人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玉子サンドイッチ弁当と玉子焼き大失敗

今日の玉子サンドイッチ弁当と玉子焼き大失敗_d0327373_10344734.jpg
今朝、主人と次女のお弁当&おにぎり作りがひと段落しゆっくりコーヒーを飲んでいると、弁当不要だったはずの長女が
「使い捨て容器でお弁当があれば助かります」と急にお願いするので、慌ててサンドイッチ弁当を作りました。

使い捨て容器、やっぱり味気ない。味は変わらないけど、味まで変わってしまうんじゃないかと思うくらい(笑)好きじゃないんです。

今日の玉子サンドイッチ弁当と玉子焼き大失敗_d0327373_10482967.jpeg

あと20分で大学に向かう と切羽詰まった時にお弁当を頼まれたので、思い付くまま詰めたのはいいのですが、焦ると良くないですね。
玉子を2つボウルに割り入れて、砂糖を加えて混ぜようと思った瞬間ボウルごと五徳にひっくり返してしまいました。
時間がなかったのでそのままの状態で調理しましたが、落ち着かないものですね。

急がば回れ...慌てた時こそ落ち着いて進めないとね。自戒の念を込めて写真に収めました。


野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
ぽちっとクリックを


今月の外部料理教室のお知らせです
残り4席です

パテドグランメールや
白菜のとろとろシチューなど
作ります





これまでの経歴はこちら





Commented by f15eagle_coco at 2020-02-10 11:15
アターwΣ(ノ∀`*)
弘法にも筆の誤り!
どんまいhaluたんw
そのまま調理を続けたところが素晴らしい。
揺るぎ無き優先順位。
私なら
ぜ~ったいΣ(゚Д゚≡゚Д゚)アワアワして
(はやく片付けないと!)と焦るあまり
タマゴ崩してギャーなって
泣きながらコンロ拭いた雑巾洗ってる間に
フライパン熱くなりすぎて煙出て
警報機ピーピー鳴って猫らがビビって騒いで
なだめてる間に時間いっぱい、
結局 弁当は間に合わず。←だわ、きっと 笑

カワイイ使い捨て容器ってなかなか無いのよねぇ
(100均の雑貨クオリティは好きだけど食品・食器関係では使いたくないw)
Commented by halu-0623 at 2020-02-10 11:59
cocoちゃんへ

そう、河童の川流れですわよ…(自分で言う笑)
ガシャン!とひっくり返した瞬間、あぁぁ💦って変な声出たけど、とりあえず玉子焼きを!と新しい玉子を割るときの情けなさといったらもうw
一瞬、空のペットボトルで吸い取る裏技を思い出したけど、あれは玉子の黄身と白身を分けるやり方よねw
お弁当を長女に持たせる!を最優先した結果、放置したまま完成させて…先程キッチンの大掃除が終わりました…✨

使い捨て容器で、何かいい商品ないかね…
100均の使い捨て容器も食品衛生法の基準はクリアしているんだろうけどね☺︎どうも味気なくて…
Commented by ⑦パパ at 2020-02-10 12:20 x
らしくない失敗ですねw
いや?案外、らしのかな?
Commented by halu-0623 at 2020-02-10 12:26
⑦パパさま

慌てるとよくありませんね…盛大にひっくり返しました…笑
常々、椎名林檎さんは『女として余裕を持て』と説いていますのでなるべく気を…(以外省略)
Commented by AU3OGR at 2020-02-10 13:40
慌てていてもそのまま調理できるとは!
さすがです♪
私だったらパニックですよ。
もうコンビニでお願いしちゃうかも(^O^)
Commented by 緩和ケア薬剤師 at 2020-02-10 13:42 x
mineさんにそんなことが!
びっくりしました。
どんまい!
いつもひっそりと応援しています。
Commented by halu-0623 at 2020-02-10 14:05
AU3OGRさま

他のおかずは作ってあったんです。
今朝炊いたご飯は今日に限って使い果たしてて…
玉子さえ焼けば、サンドイッチのみで簡単!急ごう!とバタバタした瞬間…やってしまいました笑

横目で生卵をチラチラ眺めながら玉子焼きを焼くって、シュールでしたよw
Commented by halu-0623 at 2020-02-10 14:06
緩和ケア薬剤師さま

料理に関しては大概自信満々なのですが、たまに慌てて、ちょいちょいやらかします…
余裕持って行動しないといけませんね笑

応援、ありがとうございます✨
私も緩和ケアさんのブログを毎朝拝見するのが習慣化し、楽しみなんです☺︎
by halu-0623 | 2020-02-10 10:50 | obento | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine