人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるめ鰯の蒲焼き

昨日馴染みのスーパーはお魚の日で、丸々と太りサイズも申し分ないうるめいわしがお買い得だったので8尾購入しました。

うるめ鰯の蒲焼き_d0327373_21350210.jpeg
いわしフライにする予定でしたが、パン粉の買い置きがなく…急遽蒲焼きに変更しました。

うるめ鰯の蒲焼き_d0327373_21442637.jpeg

うるめ鰯の蒲焼き_d0327373_21111659.jpg

ポテトサラダやミニトマト、ひじきの煮物等。

うるめ鰯の蒲焼き_d0327373_21105190.jpg
昨年の夏にワインバーで飲んだロゼワインがあまりにも美味しくて忘れられず、探すのですが売ってないものですね。
取り敢えずお手頃価格のマテウス・ロゼを買ってみました。
微発泡でさっぱりすっきりした味なので魚料理にも合いますね。

野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ランキングに参加しています
ぽちっとクリックを





来月の外部料理教室のお知らせです
残り5席です




これまでの経歴はこちら




Commented by yuki0901671 at 2020-01-31 08:35
こんにちは。
ロゼワインが美しいです。
毎日楽しみに拝見させていただいております。
近くにあったらぜひお料理習いたいです。
Commented by halu-0623 at 2020-01-31 13:15
Niku0901さま

こんにちは☺︎コメントありがとうございます☺︎
料理の撮影って難しく四苦八苦していますが褒めてもらえると嬉しいです😃
Niku0901さんのように、影をうまく使った写真が撮れるようになれたらいいのですが。

一時、男性向け料理教室も検討しましたが頓挫したままです。レシピも掲載していますので、良かったら参考になさってくださいね🍎
by halu-0623 | 2020-01-31 00:35 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine