人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パテ・ド・グランメールサンドイッチ

パテ・ド・グランメールサンドイッチ_d0327373_08310908.jpg

お節料理用に作り、余ったパテ・ド・グランメールを冷凍保存していましたが、そろそろ食べきりたいので一晩冷蔵庫でゆっくり解凍。
今朝、表面をバターで焼いてサンドイッチの具材に使ってみました。


パテ・ド・グランメールサンドイッチ_d0327373_08312221.jpg

今日は大学のゼミで新年会があるそうで、使い捨て容器に詰めて欲しいと長女に頼まれました。
使い捨て容器に詰めると、少し味気なく感じます。


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ


今月の外部料理教室ですが、残り2席です



Commented by yasushi-shix at 2020-01-09 14:55
遅いご挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)
味気ないですって!滅相もありまセン。豪華な具材とマステのかわいらしさに心躍ります。ゆで卵にはピンクペッパーかしら、こういう細かいところまで行き届いたお弁当本当にステキ♡いいなあ、、お嬢さま(*´ω`)ワタシがお友達なら怖いくらいガン見して目で訴えてしまうかも「クダサイ」って。で、もちろん口頭でもお願いしちゃう♪
Commented by halu-0623 at 2020-01-10 18:58
おおぐらいさま

私こそ、遅ればせながら今年も宜しくお願い致します✨
マステ、可愛いでしょう💕簡易容器と一緒にダイソーで購入しました笑
意外と可愛いマステがありますね。
地味なのでどこか飾ろう…とピンクペッパー使ってみたんです☺︎気付いてもらえて嬉しいです✨

サンドイッチは友達と物々交換したらしく、友達が喜んでた なんて聞かされると嬉しくなるんですよ、単純なので…

今年もおおぐらいさんのお弁当日記楽しみにしています✨お弁当を丁寧に作る方の写真を拝見すると嬉しくなります☺︎
by halu-0623 | 2020-01-08 08:36 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine