人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ささみのハーブ焼き弁当

鶏ささみのハーブ焼き弁当_d0327373_16061154.jpg

次女が急に『今日は学校と塾の自習室を利用するからお弁当を作って欲しい』と頼むので、急いで準備しました。
ささみくらいしか買い置きがなかったので...ハーブ塩で下味を付けオリーブオイルで焼いてみたり、出汁巻き玉子や人参のサラダなど詰めてみました。

何時まで塾に残るかわからないからおにぎりを一応作ってほしいとのことで、梅干し、昆布、鯖の佃煮、沢庵と中身を変えたおにぎり2個🍙🍙


鶏ささみのハーブ焼き弁当_d0327373_16063251.jpg
家じゃ勉強も捗らないから丁度いいでしょうね。

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ


今月の外部料理教室ですが、残り2席です


Commented by nekonekooyaji at 2020-01-07 16:38
こんにちは~~♪

腹が減っては戦はできませんからね(笑)
Commented by halu-0623 at 2020-01-07 16:42
nekooyajiさま

こんにちは☺︎
たっぷり持たせましたよ😁多分捗ったはず笑
家で勉強すると、休憩が長くなるみたいで…
by halu-0623 | 2020-01-07 16:25 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine