人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス料理をリメイク

クリスマス料理をリメイク_d0327373_18500857.jpeg

クリスマスイブは思いつくまま料理を作り、いつも家族で食べ切れず余ってしまいます。決まって次の日はクリスマス料理をリメイクした夕食となります。
余ったエビは、鍋にホールトマトやじゃがいも、人参やハーブと共に煮込み具沢山のスープに。
余ったサーモンは、いんげんと一緒に炊き込みご飯。粉チーズや黒胡椒で味を整えます。
シュトーレンやハモンセラーノ、ドライフルーツを飾ってリメイクごはんは完成です。

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ

来月の外部料理教室ですが、残り2席です。
ご予約はお早めに✨


Commented by pirokinpirokin at 2019-12-26 07:36
料理上手の方のアレンジいいですよね
憧れます!(*^^*)

別に嫁ちゃんどうこうはありません!
私はいつも食べきりか無理矢理詰め込むです。(^_^;)
Commented by halu-0623 at 2019-12-26 08:13
pirokinpirokinさま

料理を規定の作り方だけでなく、アレンジする事が大好きなんです☺︎次の日も同じ味では箸が伸びない気がして。

奥様は料理上手だからついつい残さず食べてしまうのでしょうね☺︎
うちは明らかに作りすぎです…主人に、またこんなに作ってと笑われましたが、ちゃんと余す事なく料理するので…大丈夫かな💦
by halu-0623 | 2019-12-26 05:00 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine