人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sweet+

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

you me×蔦屋書店 きょうのごちそうレシピ(牛肉と人参の裏巻き寿司)

you me×蔦屋書店 きょうのごちそうレシピ(牛肉と人参の裏巻き寿司)_d0327373_16554766.jpeg

今日は11時より、広島蔦屋書店キッチンスペースにて料理教室を開催致しました。
クリスマスということもあり、お客様が来られるか不安でしたが、10名もの方に参加いただきました。
お忙しい中ありがとうございました。

今回は裏巻き寿司の巻き方、牛肉をオイスターソースでコクを出し牛肉が硬くならないように煮詰める方法など、調理やポイントをお伝えしました。

沢山質問もいただき、活気ある料理教室となりました。
終了後は、皆さんから頂戴したアンケートを拝見しますが2か月間8種類のレシピ中、一番満足度が高かったのではないでしょうか。高評価をいただきました。

こちらの料理教室で私の料理に興味を持ち、外部料理教室に申し込んでくださった方たち、毎週のように参加くださる方…手探りの2か月間でしたが、生徒さんや蔦屋書店スタッフさんのお陰で無事終えることができました。

今日の料理教室も、終了の挨拶と同時に拍手していただき…嬉し恥ずかし。

今日で私の担当は終了しますが、来月も新しい先生の元、料理教室は引き続き開催されますので皆さん是非参加して下さいね!


✴︎✴︎✴︎✴︎
本日をもって、今年の料理教室は終了いたしました。
今年は自宅レッスンや外部料理教室に加え、レシピコンテストに挑戦し入賞したり、テレビのお仕事、広島蔦屋書店の料理教室と、14年の講師歴の中で最も華やかでやりがいのある年となりました。
依頼主のテーマや伝えたい事を具現化出来るよう試行錯誤の日々でしたが、提案した料理やレシピを認めてくださった事は自信へと繋がりました。
とは言え、到らぬ点も多々あったかと思いますが、初心を忘れず日々精進していく所存です。

料理教室講師として本当に幸せです。
来年度も変わらぬご愛顧、何卒宜しくお願いいたします。


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ


来月の外部料理教室ですが、残り3席です。
ご予約はお早めに✨


Commented by renchiyan4 at 2019-12-26 04:42
おはようございます
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
Commented by halu-0623 at 2019-12-26 05:25
renchiyanさま

おはようございます☺︎
こちらこそありがとうございました✨
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します☺︎
by halu-0623 | 2019-12-25 17:27 | cooking school | Comments(2)