人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なクリスマスを

素敵なクリスマスを_d0327373_17180652.jpeg


クリスマスイブは、二年連続でロティサリーチキン(チキンの丸焼き)を準備しましたが、三年目ともなると家族も驚かないだろうから…
今年は敢えてチキンを使わず、サーモンのパイ包みをメインでテーブルを仕上げました。

素敵なクリスマスを_d0327373_17375416.jpg

サーモンのパイ包み
中には、サーモン、ほうれん草のピューレ、クリームチーズとバジルソースが包み込まれています。


素敵なクリスマスを_d0327373_17382343.jpg
クロワッサンの玉子サンド

素敵なクリスマスを_d0327373_17390119.jpg

イチゴババロア

素敵なクリスマスを_d0327373_17393686.jpg


海老のニンニク炒め

素敵なクリスマスを_d0327373_17430766.jpg


nancyさんからいただいたシュトーレン



素敵なクリスマスを_d0327373_17434067.jpg
昨日作って一晩寝かせた、パテ・ド・グランメール

素敵なクリスマスを_d0327373_17441274.jpg


みっちり詰まってて完璧✨あのレシピのお陰ですね。
お節用パテは、くるみ、ドライトマト、ピスタチオを加えて断面に色を添えようと思います。


素敵なクリスマスを_d0327373_17445188.jpg

クリスマス用ケーキ(スポンジは市販です)

素敵なクリスマスを_d0327373_17205306.jpeg

余ったフルーツ



今年はチキンが無いから地味かな…と思っていましたが、意外と派手なテーブルとなりました。
料理の盛り付けは勢いがあり派手な方が好みなので、今年のクリスマス料理は満足。
今日は早く下校した次女が手伝ってくれました。助かります。

素敵なクリスマスを_d0327373_17211312.jpeg

皆さま、素敵なクリスマスを✴︎


『料理教室のお知らせ』


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ


来月の外部料理教室ですが、残り3席です。
ご予約はお早めに✨


by halu-0623 | 2019-12-24 17:56 | cooking | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine