人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sweet+

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

誤食注意

誤食注意_d0327373_10455983.jpg

年末は何かと忙しいですね。大掃除や料理のメニューを考えあぐねたりと時間がいくらあっても足りません。
先日ピアノの先生に年末のご挨拶に出向き、来年次女は大学受験の為一年間お休みをいただきますと伝えました。
長女は就職活動が本格化しますが、本人が続けたいとの事で引き続きレッスンをお願いしました。
長女は今、リストの愛の夢第3番を練習していますが、あんなに難しい曲が弾けるようになるんだろうかと素人考えですが半信半疑で...
長女は嬉しそうに果敢にチャレンジしていますので、いつか形になればいいな。途中で投げ出すかもしれないけど。


誤食注意_d0327373_10461537.jpg

ピアノの先生から、ステラおばさんのクッキーなど色々お菓子をいただき休憩時間に食べようと準備したら、このキューブ型は入浴剤でした…
勝手にお菓子だと思い込んでしまいました。

明日はクリスマスイブですね。何を作りましょうか。

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ

来月の外部料理教室
残り3名です
ご予約はお早めに✨


Commented by f15eagle_coco at 2019-12-23 15:59
Σ(・ω・ノ)ノなんと!www
おクチからシュワシュワ・ブクブク~~なるとこだったね 笑
haluたんの、そんな「ちょい天然ちゃん♡」なとこ、大好きさ。
(でも確かに、これじゃお菓子に見えるって~w)

ピアノでも声楽でも、
(音楽に限らずスポーツでも学問でも)
その道を究めようとするならば
練習を1日休んだら遅れを取り戻すまで何日もかかる世界ではある…けれど。
だけど、「音楽そのもの」は、自分が手を離さない限り
どこにも行きやしないから
向き合える時期がきたら、またいつでも
楽しく厳しく学べると思います。
私も、「いつかまた歌い始める私」を楽しみに
今は片道5分の通勤カーの中で聴く音楽に合わせて
♬~(๑´∀`๑) 大きな声で歌っています♬
(たまに窓開けてたの忘れてたりするw)
Commented by halu-0623 at 2019-12-23 16:53
cocoちゃんへ

違うんだよ💦天然とかでなく。沢山焼き菓子をもらった中にあったから、お菓子だと思い込んでね…
金ピカだから和菓子かと。お菓子に見えるパッケージよね?

祖父が存命の頃、電話がかかってきて
『お菓子を沢山もらったから取りにおいで』て向かったら、マカロン型の入浴剤だったからね…
お年寄りに紛らわしいお歳暮はNGよねー(私46歳)

娘たちは音大行ける程の腕前もなくて、趣味の一環だけどピアノが大好きなんだよ☺︎
cocoちゃんの言う通り、細く長く続けてくれたらいいな。私はピアノが苦手で苦手で…

cocoちゃん、確かバンド組んでたよね!
いつか復活できたらいいね。
窓全開でもいいよ、上手いんだから✨
Commented by Left Alone at 2019-12-23 22:06 x
娘さん、二人ともピアノが弾けるのですか。
羨ましいです。
確かにリストは弾くのが難しそうですね。
偶々ですが、モーツアルトのピアノが好きなので、昨日大量にAmazonプライムミュージックをスマホにダウンロードしました。
車の中は当分、モーツアルトのピアノ一色です。
Commented by halu-0623 at 2019-12-23 22:44
Left Aloneさま

弾けると言っても、趣味程度の腕前です。二人ともピアノが大好きなのでかれこれ14年続けています☺︎
モーツァルトは優等生で清々しい曲が多いですね。
中国新聞社主催のピアノコンクールは、課題曲がモーツァルトばかりという異色のコンクールで、先生に勧められて一度次女が挑戦しました。
モーツァルトはピアノではなくチェンバロを演奏していたそうで、音の作り方が独特だそうで…
毎日何時間も課題曲を練習し、結果はダメでしたが苦くて良い思い出です☺︎
by halu-0623 | 2019-12-23 11:10 | diary | Comments(4)