人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週の「you me×蔦屋書店 きょうのごちそうレシピ」

来週の「you me×蔦屋書店 きょうのごちそうレシピ」_d0327373_09430891.jpg

+++++++++++++++++
料理教室ご案内


you me×蔦屋書店 きょうのごちそうレシピ

【12月のテーマ】
和のフィンガーフード

【日程】
12月4日(水曜日)11時~11時半

【場所】
LECT内広島 T-SITE蔦屋書店 キッチンスペース
(スターバックスの近くにあります)

【レッスン料】
無料(先着15名)



来週は、赤かぶや小かぶを使った椿手まり寿司を作ります。
旬のかぶと、12月~4月が開花時期となる椿。旬の食材で季節を感じることが出来る華やかなひと品です。
忘年会や新年会など、持ち寄りパーティーに活躍してくれますよ。
包み方に少しコツがあります。
調理過程やバランス、かぶの栄養などお伝え致しますので、是非遊びにいらしてくださいね。
試食もありますよ✨


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ






Commented by pirokinpirokin at 2019-12-02 15:40
あ~!かぶでしたか・・・・
花びら(椿)だと流して見てました。
私には関係ないと思いますが(はい!)
凄くよい気分転換が出来ます。(*^^*)

そうだ!かぶですよ・・・・
Commented by halu-0623 at 2019-12-02 21:37
pirokinpirokinさま

もしかして、本物の椿に見えましたか?
そうならば嬉しいです。明後日の料理教室で自信持って披露できそうです。

赤かぶを使っているので、グラデーションが綺麗に表現出来るんですよ☺︎
by halu-0623 | 2019-11-29 10:01 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine