人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このお店のお陰で雲丹が食べられるように

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_09564916.jpeg

お友達が「伍一行こうよ」と誘ってくれて、昨晩二人で出かけました。
カウンター席は、店主さんの調理風景が見られるのでとっても嬉しい✨
お友達はビール。私は赤ワイン。
家庭画報の中に住んでいるような彼女ですが、ずっとビール。

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_09584879.jpeg
お刺身の盛り合わせを毎回注文するのですが、最初に出てきたのは、さわらの炙り。レモンと少量の塩だけとシンプルだけど、これがめちゃくちゃ美味しかった…

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_10002968.jpeg

セラミック付焼き網で炙るみたい。セラミックから遠赤外線が出るので、パンを焼いても美味しいそうで。近々購入したいと思います。

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_10053330.jpeg

雲丹とお刺身盛り合わせ。
ピカピカ✨シマアジやタコ、サーモンなどこちらのお刺身はどれも新鮮で美味しくて、雲丹が苦手でしたが食べられるようになりました。
このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_10075230.jpeg

モッツァレラチーズの天ぷら

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_10081732.jpeg

ナンコツ入りさつま揚げ

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_10090897.jpeg

久保田千寿と、ぼんじりの味噌炒め。
初ぼんじりでした。

このお店のお陰で雲丹が食べられるように_d0327373_10150059.jpeg

最後はアイスクリームも。
どの料理も美味しくて、18時開店と同時に入り、閉店まで喋りっぱなし。
ワインバーLUXに行ってみたいと盛り上がったので、次回は広島駅周辺に行こうね✨


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを



by halu-0623 | 2019-11-24 10:50 | diary | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine