人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の梅干し作りは忙しくなりそう

来年の梅干し作りは忙しくなりそう_d0327373_10113913.jpg

先日、珍しく父から電話があり何事かと思ったら『来年、自分たちにも梅干しを作って欲しい』とのお願いでした。

あれ、母には来年漬けてあげるね と伝えたけど?と父に話しましたが、念押しで電話してきたようです。
粒の大きさはこれでいい、赤紫蘇が好きなので赤紫蘇は倍の量漬けてほしいなど、細かい注文がたくさん。

しょがないねぇ、そこまで言うなら漬けてあげようー美味しかったんじゃろー と冗談めかして話しますが、『いや本当に美味しかった。市販じゃ味わえん』と。
あら、本当に美味しかったのね。と嬉しくなりました。

インターネットでは、来年の青梅の予約が始まっています。
お弁当用に小梅も漬けたいし、もちろんこの大きなサイズの梅干しも漬けたいし、来年の梅仕事は忙しくなりそう。


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ

++++++++++++++++++++++
料理教室のお知らせ

【12月クリスマスレッスン】
チキンコルドンブルーなど、クリスマスにぴったりな料理を紹介致します🎄


残り2席です
詳しくはこちらから↓

by halu-0623 | 2019-11-23 10:27 | cooking | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine