人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR LUX

BAR LUX_d0327373_23150928.jpeg

昨日は以前から行きたかったワインバーに。19時に予約して向かいました。

BAR LUX_d0327373_21501971.jpeg

最初は赤。
シャトー・デュ・タイヤン 2010年
「伝説のシャトーが造る歴史的当たり年2010。しなやかなタンニンと酸味が良いバランス」
と添書きがあり、メルロー70%という事なのでこちらに。
スポットライトはコースター代わりだそうで、スポットライト下にグラスを置くと光輪が現れます。ワイングラスによって光輪の形が変わるんです。
粋な演出ですよね。ワインがより美味しそうに見えるわ✨


BAR LUX_d0327373_21504565.jpeg

おつまみが付くんですよ。
枝付き干しぶどうやギリシャ産干し無花果、素揚げアーモンドなど。

BAR LUX_d0327373_23101329.jpeg


BAR LUX_d0327373_21510268.jpeg

二杯めは白。
ソミュール・シュナン・ド・ピュイ 2015
白ワインはいつもシャルドネばかり飲むので、シュナン・ブラン100%を選んでみました。
酸味がはっきりして飲みやすかった。
二杯とも、グラスはRIEDELでした。

約一時間、ボーっと外を眺めながらゆっくり飲んで、早い時間だったからかお客さんは私一人で貸し切り状態でした。

会計後、次回からスムーズに案内出来るようにと指紋登録をしたので、次回は入り口横で指紋認証で入店するんですって。
私の名前や、飲んだワインの銘柄を登録するので、お好みのワインをオススメできますよ と。
何もかもお洒落。


BAR LUX_d0327373_23275272.jpeg

こちらの扉は何ですか?と、店長さんに伺うと、中を案内してもらえました。
有料会員用の個室だそうで、内装もワインセラーも凄かった…
写真撮影は遠慮しました。
会費が月1万円だそうで…ラグジュアリーな空間です。


BAR LUX_d0327373_23364947.jpeg

広島駅から歩いて5分の場所にあるワインバーです。
えびす講に出かけた娘二人と広島駅で待ち合わせ、三人で帰宅しました。
娘たちには、一人で行ったの?と驚かれましたが、意外と楽しいですよ。
気が向いたらまた、美味しいワインを飲みに伺おうと思います。


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ




Commented by yasagure7130 at 2019-11-20 10:00
mine様 こんにちは~(^^♪
雰囲気の良いワインバーですね。
大人の隠れ家の様で行きたいな~
広島行った時、行きたいリストに入れておきまま~す(≧▽≦)
って一見さんは入れるのかな(・・?
Commented by halu-0623 at 2019-11-20 10:29
shinさま

こんにちは☺︎shinさん、ワイン好きですよね。
きっとこのお店、気に入ってもらえると思います。こだわりのアンティークで設えた店内で、落ち着いた雰囲気で素敵ですよ。

一見さん大丈夫ですよ✨私、誰の紹介でもなくインスタでお店を拝見して昨日初めて伺いましたから。次回のために指紋認証登録するんですって。
10時以降なら、予約をおすすめします。
Commented by ぷりりん at 2019-11-20 11:36 x
昨日は蔦屋の教室もあったのにその後、そんなオシャレなお店にそれもおひとりさまで行っただなんて Σ('◉⌓◉’)
一稼ぎ(あ、表現が下品 ^^;)したあとに至福の時間…先生の行動力すべて素敵!!
こんなオシャレなワインバー一人で行きたくなるワケだわ✨
ココにかたちゃんと私がいたら…想像しただけで酔いがさめるじゃろ(笑)
ひとりランチは好きだけどひとりワインバー憧れるわ〜♡
OLのときひとり蕎麦屋で日本酒は何度かあるな〜懐かしい…
Commented by halu-0623 at 2019-11-20 12:03
ぷりりんさま

そうよ。料理教室で一稼ぎして、ワンピースに着替えて、御給金握りしめてワイン飲んできましたわ(ちょっとー💦表現(笑)

だって、行きたい行きたいと思ってもなかなか時間合う人って見つからないんよ…そんな時は一人で行った方が早いじゃん♡
一人でのんびり楽しかったよ🍷
かたちゃん、ぷりりん一緒ならまた違う楽しみがあるね🍷フードはないんよ、ここ。
ekieで美味しいもの食べて、LUXでワイン楽しむのもいいかもね!いつか行こうね!

私の指紋認証で😏扉が開くんよ😏🍷
Commented by AU3OGR at 2019-11-20 14:18
かっこいい〜♡
1人でふらっとバーに行くなんて私
もやってみたいです♪
下戸だからそんなことできないけど
憧れちゃうわ〜。

Commented by halu-0623 at 2019-11-20 14:35
AU3OGRさま

かっこいいでしょ!と言いたいのですが、人生初の一人バーです…🍷
たまたま時間が取れたので、1時間だけ。
ノンアルコールドリンクも準備されていたので、他のお店もあるかも。
雰囲気を味わいに出掛けるのも楽しいと思いますよ✨
by halu-0623 | 2019-11-20 00:15 | ワイン | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine