人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電光石火風お好み焼き

広島風お好み焼きを作ってみました(2回目)。
それも、電光石火風です。

電光石火はミシュランでお好み焼き店として初の『ビブグルマンマーク』を獲得したそうですよ。
高さのある形が特徴的で、ふんわり空気を含むように作ります。

先週末、家族と電光石火に出掛けたので、鉄板前でじーーーっと穴が開く程作り方を見つめ...
Youtubeで何度も確認してイメージトレーングはばっちり✨



電光石火風お好み焼き_d0327373_17135425.jpg
玉子は2個使うんですね。高さを出すよう、空気を含ませながら丸く丸くまとめていきます。
お好み焼きを玉子で包み、ソースをかけた状態では巨大プリンのようですね。
ここまでの形を作るのが大変でしたが、玉子も破れることなくなんとか包み込むことができました。



電光石火風お好み焼き_d0327373_17140802.jpg
青ネギを、どばっとてんこ盛りして出来上がりです。
初めてにしてはよく出来たと思う♥(自画自賛)
プロには敵いませんが、自宅用としては満点かな。

今日の夕食は私と長女2人なので、このお好み焼きだけ...


こちらの動画で予習しました。
お世話になりました



d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ



+++++++++++++++++
料理教室ご案内



【you me×蔦屋書店】
きょうのごちそうレシピ

【場所】
LECT内広島 T-SITE蔦屋書店 キッチンスペース
(スターバックスの近くにあります)

【時間】
毎週火曜日 15時~15時半

【レッスン料】
無料(先着15名)

【11月の献立】
秋から冬に旬を迎える野菜や果物を使った一品

11/5(火曜日) 
・蓮根を使った一品

11/12(火曜日)
・里芋を使った一品

11/19(火曜日)
・牛蒡を使った一品

11/26(火曜日)
・林檎を使った一品

【12月クリスマスレッスン】
チキンコルドンブルーなど、クリスマスにぴったりな料理を紹介致します🎄


残り5席です
詳しくはこちらから↓




Commented by mihomelo0112 at 2019-10-31 17:41
スゴイ✨
定期的に電光石火のふんわりたまごが恋しくなります。大葉がいいアクセントなんですよね〜
Commented by halu-0623 at 2019-11-01 06:59
mihomeloさま

ちょっと頑張りました✨
そうそう!大葉の清涼感がいいよね!
昨日私が作ったお好み焼き、大葉を入れ忘れたわ…
by halu-0623 | 2019-10-31 17:30 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine