人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単チーズフォンデュ【レシピ付】

簡単チーズフォンデュ【レシピ付】_d0327373_17173448.jpeg


フランスパンって、何故か微妙に余るんです。
いつもフレンチトーストで消費していましたが、今日はチーズフォンデュを作ってみました。

材料
ピザ用チーズ 250g
片栗粉 小さじ1
白ワイン 100CC
にんにく 1片
塩 ひとつまみ
黒胡椒 適量
フランスパン 適量

作り方
1.小鍋の内側に、にんにくの切り口を擦り付ける。
2.ピザ用チーズの袋を開封し、片栗粉を入れて袋の中でまぶす。
3.1の鍋に白ワインを入れて中火にかけ、一煮立ちさせてアルコールを飛ばす。
4.2のチーズを2〜3回に分けて入れ、その都度よく混ぜて溶かす。
5.塩、黒胡椒を入れて大きく混ぜたら出来上がり。


今日長女はお友達と出掛けたので三人で夕食です。
待ちきれない次女と一緒に、少しだけつまみ食いをしましたが、充分美味しい✨簡単だけど。


簡単チーズフォンデュ【レシピ付】_d0327373_17180222.jpeg

次女が沖縄で作ったキャンドルを灯してみました。
海岸で拾った、貝殻やシーグラスが涼やかなキャンドルです。

野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


+++++++++++++++++

お仕事依頼・ご相談等はこちら

Commented by kabudriver at 2019-10-05 18:24
キャー(*´艸`)VOGUEに載ってるみたいな写真♪
チーズフォンデュ以外の器も気になる~もしや、焼きおにぎりもある?何回目をこすって見ても焼きおにぎりなんじゃが、オシャレすぎてワタシの知らない焼きおにぎりっぽい違う食べ物?とか(笑)
次女ちゃん、沖縄満喫したかな♪キャンドルもJKが作るとオシャレじゃね~(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by halu-0623 at 2019-10-05 19:27
かたちゃんへ

かたちゃん!VOGUEとか読むん?!?!
めちゃくちゃお洒落じゃね!
私、オレンジページかレタスクラブ笑
VOGUEや家庭画報読むようなマダムになりたい…
右下は、炊き込みご飯のおにぎりなんよ。
全くまとまりない食卓でしょ…明後日からの料理教室メニューの最後の試作で、何度も作って食べさせられるから、そろそろ家族がうんざりする頃💦
JKが作るキャンドルは可愛いよ💕
私が作ったら、あれもこれも詰め込んでガチャガチャになりそう…
by halu-0623 | 2019-10-05 17:30 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine