人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月料理教室レポート(最終日)

今日は3名の方にお越しいただきました。

9月料理教室レポート(最終日)_d0327373_12582517.jpeg

9月末だというのに気温も湿度も高く…皆さんと
今日は不快指数が高くて耐え難いね などと雑談を交えながら調理を進めました。


9月料理教室レポート(最終日)_d0327373_12584533.jpeg

フルーツの盛り合わせも一緒です


9月料理教室レポート(最終日)_d0327373_12590216.jpeg

今月はノンアルコールの赤か白ワインを準備していましたが、生徒さんに販売店を宣伝し過ぎたのか、私が買い出しに向かうと全て売り切れでした💦
急遽スパークリング(これもノンアルコール)で代用です。


今月は参加者が多く、約40名の方に来ていただきました。楽しい時間をありがとうございました。

来月は皆さん、お子さんの代休や定期テストの関係で予約は少なめです。


9月料理教室レポート(最終日)_d0327373_12592127.jpeg

今月お疲れ様でした、私。のご褒美ハーゲンダッツです。

野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


+++++++++++++++++

お仕事依頼・ご相談等はこちら





+++++++++++++++++










Commented by yasagure7130 at 2019-09-30 14:52
こんにちは~

凄いですね、自宅でこの様なお料理が出来るんですか。
レストランで出て来る出来栄えなんで吃驚です。

ラムレーズン美味しいですね。
私も市販されているヤツでしたらハーゲンダッツが一番好きです。
でも先生でしたら、アイスも作っちゃいそうですね!
Commented by halu-0623 at 2019-09-30 20:37
shinさま

こんばんは。料理教室で皆様にお伝えするメニューは、日頃夕食で作るメニューより簡単なものを準備するんです。
簡単且つ盛り付けで変化を持たせ、さも凝ったかのように見えるメニューを紹介しています。
【秘すれば花】私の好きな言葉に基づいてメニューを組み立てています。

アイスクリームは一時期手作りしていましたよ。
ですが、ハーゲンダッツのラムレーズンは特別です。
自分へのご褒美で頂くハーゲンダッツは美味しいです。
by halu-0623 | 2019-09-30 12:53 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine