人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケット+エシレ無塩バター+岩塩

バケット+エシレ無塩バター+岩塩_d0327373_08031257.jpg

バターには有塩と無塩がありますが、皆さんはどちらがお好みですか?
パスタソースやスープなど、料理の仕上げにバターでコクや艶、風味を加える事が多いのですが、香り付けの意味が強いので私は無塩を使用しています。
バターに塩分が含まれていると、塩分濃度が若干変わってくるので無塩を使用する事が圧倒的に多いんです。



バケット+エシレ無塩バター+岩塩_d0327373_08032468.jpg

バケットに良質なバターを塗ると美味しいですよね。
イタリアンやフレンチレストランなど、こだわったお店では料理の味の邪魔をしないよう、無塩バターを提供するとか。
バケットにも塩は含まれていますので、バターが美味しければ美味しい程そのまま味わいたいですね。

バケット+エシレ無塩バター+岩塩_d0327373_08033431.jpg
バケット+しょっぱいもの って最高の組み合わせですよね。
エシレ無塩バター+ほんの少しの岩塩 この組み合わせはワインのお供にぴったりなんです。
今回はピンク岩塩を使用しました。

チーズや生ハムなどをトッピングしても美味しいですよ✨



経歴等こちらにまとめてあります


来週月曜日の外部料理教室は
募集を締め切りました
ありがとうございました🍎



野菜ソムリエ 峰しのぶ
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを





Commented at 2019-09-07 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2019-09-07 16:01
非公開コメントさま

そうですね(笑)ビールにはちょっと合わないかもしれませんね、いや、意外と合うかも。
私はビールが飲めないので試したことはありませんが。黒ビールは何故か飲めますよ☺︎

無塩バター買って塩をプラスし、有塩で食べるというw
料理がお好きなようですから、風味付けに使ってみてください。
好みは男女差はないと思います。
美味しいものは美味しいです✨
Commented by yasagure7130 at 2019-09-08 09:54
あ〜(*⁰▿⁰*)
もうその写真だけで私飲めます。
最高の組み合わせですね。
昔、アラン・シャペルと言うレストランでバゲットには無塩バターが一番合うって教えてくれて、それからずっと周りにも布教してます笑
Commented by halu-0623 at 2019-09-08 10:07
shinさま

写真見ながら飲めるとか(笑)
お酒好きを極めた方の発言w私はまだそこまで到達していません(多分…)

有塩も美味しいのですが、塩気が口に残って後々の料理に影響する事があるので無塩バターが私は好みなんです。

有名なレストランシェフがオススメするなら、やっぱりバケットには無塩バターが合うんですね✨
ですが、岩塩かけてますよ。台無しにしてたりして…
by halu-0623 | 2019-09-07 08:22 | cooking | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine