人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉餃子と小麦粉餃子の食べ比べ

米粉餃子と小麦粉餃子の食べ比べ_d0327373_07245426.jpg

昨晩は餃子を70個包んでみました。
以前から気になりながらも手に取ったことがなかった『米粉餃子の皮』を1袋購入し、通常の餃子と食べ比べしてみる事にしました。




米粉餃子と小麦粉餃子の食べ比べ_d0327373_07250995.jpg

並べてみると一目瞭然ですが、色が全く違いますね。米粉餃子はコピー用紙のように真っ白。
包みやすさと言えば、通常の餃子の方が柔らかくて包みやすい印象がありました。
米粉餃子の皮はあまり弾力がないので。
ですがあまり大差はないです(どっち?)



米粉餃子と小麦粉餃子の食べ比べ_d0327373_07251956.jpg
餃子は熱々を食べるのが一番ですよね。
テーブルに並べて急いで写真を撮ったのであまり綺麗な写真ではありませんが。

米粉餃子は一言で言えば『あっさり』
味が薄い...というか、通常の餃子の皮と比べると若干弾力がないので物足りなく感じるのかもしれませんね。
どちらも美味しくいただきました。

ですが、小麦粉アレルギーの方やグルテンフリー食を心掛けている方にとっては思いっきり餃子を楽しめますよね。

米粉を使って、一から皮を作ればもっともちもちとした食感の米粉餃子になるかも。



野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを



Commented by 晴れ at 2019-08-19 08:16 x
同んなじことを思っとるね(笑)
僕も米粉入りの皮は気になってて、一度試したよ。
味がどうだったかは覚えてないけど、餃子の皮の前に立つたびに今でもチラ見する。
2日前も餃子を包んだけど、いつもの小麦粉のほうで。
いずれにせよhaluさんの言うように熱々なら美味しいよね!
Commented by halu-0623 at 2019-08-19 11:48
晴れさま

一緒(笑)ガン見じゃなくてコンマ1秒くらいのチラ見なんよね(笑)
昨日はやっと購入して食べ比べしたけど、うーん、大きな違いはないかな。
米粉の皮は、若干割高なんよ💦
熱々の餃子で冷え冷えビールを飲むのが目標だけど、ビールがクリア出来ず…
by halu-0623 | 2019-08-19 07:40 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine