人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミオ グリッロ PREMIO GRILLO

プレミオ グリッロ  PREMIO GRILLO_d0327373_20071864.jpg
いつも赤ワインばかり飲むのですが
白ワインも興味あるんです

酸味が強いのは好まないのですが
甘いと飲めないんですよ

辛口でフルーティーな
デイリーワインってどれですか?

と、幼稚な要望にも関わらず
にこやかにこちらの白ワインを
勧めてくれました

先日購入した赤ワインと同じ
PREMIOです


プレミオ グリッロ  PREMIO GRILLO_d0327373_20070688.jpg
気のせいか、仄かにシュワシュワと
舌に感じましたが
微発泡ワインみたい

このワイングラスは
シェフ&ソムリエの
エファヴァセントというグラスです

繊細な見た目に似合わず
割れにくいそうで

このワインの説明書きには
『シチリアの貴婦人と呼ばれ
爽やかな花の香りと
一緒にエキゾチックな果実の香りが
感じられます』と明記してあります

餅は餅屋とは言いますが
やはり専門家に素直に希望を
伝えれば、最適な一本を選んでもらえますね



こちらも1000円台

安くて美味しい白ワインです

自分の記録用として




d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを





by halu-0623 | 2019-07-10 00:10 | ワイン | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine