人気ブログランキング
|
話題のタグを見る
投稿内容
タグ
ブログタイトル
ウェブ全体
ログイン
|
ブログ開設・作成(無料)
ブログトップ
sweet+
野菜ソムリエのおうちごはん
by mine
プロフィールを見る
新着記事を受け取る
バナナシフォンケーキ
2019年 04月 30日
休日用にお菓子をなるべく手作りします
お菓子に関しては全くの素人なので
簡単な焼き菓子がメインです
今回はシフォンケーキを焼いてみました
シフォンケーキを作る時はいつも
ダイソーの紙製の型
(イタリア製らしい)を使います
底経が13センチの型が2枚セットで100円
レシピまで付いてくるので助かります
熟れに熟れたバナナも生地に混ぜ込み
シフォンケーキが2台焼き上がりました
甘い香りに我慢できず、娘たちに急かされて
しっかり冷めきらないままカットしたので
歪んでいますが、ほんのり温かい
シフォンケーキも美味しいです
紙製の型は、洗う手間もなく処分するだけ
作った私からすれば
もっと味わって食べてほしいのが本音ですが
あっという間に無くなるのも
気持ちがいいものです
野菜ソムリエ 峰しのぶ
↑ポチッとクリックを
htmx.process($el));" hx-trigger="click" hx-target="#hx-like-count-post-27577340" hx-vals='{"url":"https:\/\/diaryhalu.exblog.jp\/27577340\/","__csrf_value":"065e6086ff0958b573c2ce1afb1ef81b56e6bb965c6a0ae3a60b6dae13026e1f9c344c2772420ca40eb90b5d354e048d612c8e510a6e84c084ae2ea19996b983"}' role="button" class="xbg-like-btn-icon">
8
Commented by
19675y
at 2019-04-30 00:12
こんばんは!!
私もダイソーの焼き型使います。
シフォンの型は持ってないので
100均の型が便利です。
シフォンケーキ、私も作ろうかなぁ~~
htmx.process($el));" hx-trigger="click" hx-target="#hx-like-count-comment-27577340-37621655" hx-vals='{"url":"https:\/\/diaryhalu.exblog.jp\/27577340\/#37621655","__csrf_value":"065e6086ff0958b573c2ce1afb1ef81b56e6bb965c6a0ae3a60b6dae13026e1f9c344c2772420ca40eb90b5d354e048d612c8e510a6e84c084ae2ea19996b983"}' role="button" class="xbg-like-btn-icon">
0
Commented by
halu-0623
at 2019-04-30 10:59
マリリンさま
ダイソーは色々な型が販売されているので助かりますよね☺︎!
シフォン型は、アルミと紙では熱伝導が違うのでしょうが、紙は気楽に作れるので✨
htmx.process($el));" hx-trigger="click" hx-target="#hx-like-count-comment-27577340-37621934" hx-vals='{"url":"https:\/\/diaryhalu.exblog.jp\/27577340\/#37621934","__csrf_value":"065e6086ff0958b573c2ce1afb1ef81b56e6bb965c6a0ae3a60b6dae13026e1f9c344c2772420ca40eb90b5d354e048d612c8e510a6e84c084ae2ea19996b983"}' role="button" class="xbg-like-btn-icon">
0
コメントする
by
halu-0623
|
2019-04-30 00:05
|
sweets
|
Comments(
2
)
<< 今日の夕食:メンチカツ
羽付き餃子と麻婆豆腐 >>
野菜ソムリエのおうちごはん
by mine
プロフィールを見る
新着記事を受け取る
カレンダー
<
June 2026
>
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新の記事
ミナバタケのお手伝い
at 2026-06-10 07:49
チャイレッスン好評です
at 2026-06-09 12:57
アコースティックギターレッス..
at 2026-06-09 12:56
【料理教室22年目】
at 2026-06-08 06:44
えびしゅうまい弁当
at 2026-06-07 10:26
5月分自宅レッスンが終了いた..
at 2026-06-05 14:56
JO MALONE
at 2026-06-03 15:46
レッスン後のひとりランチ時間
at 2026-06-02 10:34
嵐ラストライブ(オンライン視聴)
at 2026-06-01 08:56
シャドークイーン
at 2026-05-31 11:12
カテゴリ
全体
ワイン
cooking school
obento
cooking
sweets
diary
野菜ソムリエ
Jr野菜ソムリエ
宮崎県日向夏
食育 について
本棚
親つく
梅仕事
レシピ
防災士
アコースティックギター
未分類
最新のコメント
Aさん✨ こちらこ..
by halu-0623 at 12:25
うろ子ちゃん✨ 白..
by halu-0623 at 12:23
mineちゃ~ん♪ 白い..
by uroko2 at 10:01
cocoちゃん✨ ..
by halu-0623 at 10:54
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ レ..
by f15eagle_coco at 08:09
パテオナベさま お..
by halu-0623 at 07:08
こんにちは きっと義理..
by 3740s at 17:12
山下さま 自宅にい..
by halu-0623 at 07:51
蔦屋のスタバですか 私は..
by 山下 at 22:59
cocoちゃん!✨ ..
by halu-0623 at 09:52
以前の記事
2026年 06月
2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
more...
ブログジャンル
検索
外部リンク
XML
|
ATOM
Powered by
Excite Blog
会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ファン申請
※ メッセージを入力してください