人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎依存症と俳句熱



朝起きて、着替え後
椎名林檎さんの曲をヘッドフォンで聴く

お弁当を作り、朝食を準備し
家族を見送り後はまた林檎さんの曲

買い物へ出かければ、林檎ばかり目に留まり
嬉しそうに林檎商品を購入し
夕食を作りながらまた林檎さんの曲

車で出かければ、林檎さんのDVDを流し
寝る前も林檎さんの動画を見て興奮

ネタでもなく、日常を書き連ねましたが
ここまで来たら何かの病気ではないかと
自分自身心配してみたりしますが
ちょっとした林檎依存症だろうと
元来熱しやすく冷めやすい性格の
私にしては珍しいハマりようです

林檎依存症と俳句熱_d0327373_15372647.jpg
クラフトボスTEAノンシュガー
3月19日全国販売です

🍎CMソングは椎名林檎さん🍎



もう一つ書くと...
ちょっと俳句熱が、何というか...
俳句って、どうやって作るんだっけ(笑

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


4月お弁当講座を開催しますよ

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを




Commented by 晴れ at 2019-03-19 20:02 x
りんご病ってあったよね(笑)
自分自身はなった記憶がないけど、子どもらが小さい頃は言ってたような。

ちょっと僕が診断してあげよう。
どれどれ、ちょっと服を失礼。。。
あっ、これも失礼。。。
うーーーん、、、
この症状は林檎病らしいなー
林檎病らしいなー

林檎病ら椎名・・・

Commented by mine at 2019-03-19 21:45 x
晴れさま

私は林檎病ではないよ、林檎依存症ね。
晴れさん、本職は先生だけど専門外でしょ。

私も先生なので診て差し上げましょう。
まぁ、アルコール値が高く惚気も酷いですね🍎(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2019-03-20 07:08
あー先越された!笑
わたくしのブログで取り上げようとしていたクラフトボスTEAのリンクが!!

CM大好きですが、mineさんの林檎愛には負けますからね、仕方ない。
Commented by halu-0623 at 2019-03-20 08:19
mihomeloさま

このCMいいですよね!30回は観ましたよ!
昨日早速購入して飲みましたが、午後ティー無糖よりあっさりで、どんな料理にも合うと思います(ベタ誉め🍎)

CM、是非リンクして下さい✨
CMマイスターのmihomeloさんにリンクして頂けたら、林檎ファンは大喜びです🍎
Commented by ⑦パパ at 2019-03-20 11:05 x
林檎は麻薬だったんだ!?
法整備を急いでもらわないと

俳句の病は快方に向かってるようえ・・・
さみしいな~
Commented by halu-0623 at 2019-03-20 11:12
⑦パパさま

あ。それに近いですね、林檎が切れたらそわそわ落ち着かないんですよ(笑
中毒性が強いと言いますか、丸の内サディスティックなんてライブ毎に違うアレンジで、聴いても聴いても飽きないし、難解な歌詞を解読しているサイトを読んでると止まらないんです。
何のこと書いてるかわからないですよね。

俳句、先週忙しくて考える時間が無かったらすっかり離れてしまって...
心に余裕がないと出来ない言葉遊びですね。今晩ゆっくり考えてみます✨
by halu-0623 | 2019-03-19 15:48 | diary | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine