人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際ソロプチミスト平和広島チャリティーバザール



国際ソロプチミスト平和広島チャリティーバザール_d0327373_07370498.jpg
近所の方にお誘いいただき
ANAクラウンプラザ広島で開かれた
チャリティバザーに出掛けました


国際ソロプチミスト平和広島チャリティーバザール_d0327373_07363387.jpg
会場には数多くのブースが設けられ
ご近所さんのブースに辿り着くまで
苦労する程
たくさんのお客さんで溢れかえっていました

厳選された毛を使用した
熊野筆のメイクブラシが
ふんだんに準備されており
ご近所さんに説明を受けながら
以前から欲しかった
ファンデーションブラシと
アイシャドーブラシを購入しました

熊野筆のメイクブラシは
一度使うと手放せなくなると言いますが
肌触りが柔らかく、とても重宝しています

バザー会場の隣では茶会が開かれており
抹茶と和菓子をいただきました



ANAクラウンプラザには久しぶりに
足を運びました

私が小学生の頃、ホテルの中にある
矯正歯科に月に一度
母に連れられて通った事

高校生の時、寄り道禁止にも関わらず
ケーキバイキングで
友達と食べたケーキの数を競った事など
懐かしい思い出が蘇りました

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by mihomelo0112 at 2019-01-18 08:34
熊野筆ね、子どもたちが小学生の頃絵画教室に通っていたので絵筆をよく買いに行ってました。隣町ですしね。文具売り場の筆とは全然違うらしい…やっぱり道具は大事!

学校帰りにケーキバイキングか…いい青春の思い出ですね♪
私は高校時代は自宅前にスクールバスが停まるというdoor to doorな毎日でしたのでめちゃくちゃ羨ましいです。
その衝動は高校卒業後にやってきましたが(笑)
Commented by ⑦パパ at 2019-01-18 09:04 x
娘は3年前、例のあれに選ばれた時に、副賞の1つ
として2社から「熊野筆の化粧筆セット」をいただ
き、1つは嫁入り道具にしよっと仕舞い込んでいま
したw 高いらしいですね。買ってやれんから助か
ったw
Commented by halu-0623 at 2019-01-18 09:22
mihomeloさま

うんうん、道具は大事ですよね☺︎
料理で仕上がりに差が出る道具と言えば、やはり包丁かなぁ。
見た目もさる事ながら、一番の要、味が全く違いますからね…
研ぎが甘い包丁では、サラダもフルーツも味が落ちますし、特にお魚は顕著に表れますね。
mihomeloさんならば、裁ちばさみとかこだわっていらっしゃるでしょう。本縫の時に差が出ませんか?☺︎
私が通った学校、めちゃくちゃ校則が厳しくて。
友達が「校章と胸のリボン取れば大丈夫!」という、浅い作戦の上、6人で市内電車乗り継いで行きましたよ(笑)良い思い出です✨
Commented by halu-0623 at 2019-01-18 09:27
⑦パパさま

副賞に熊野筆セット!流石ですね☺︎
熊野筆のメイクブラシ、持ち手や毛の種類によって値段が変わるそうですが、色々手に取り試したんです。
好みらしいのですが、どれも柔らかくてお値段以上の価値ありの逸品ばかりでしたよ☺︎

ななちゃん、可愛いんだからじゃんじゃん使った方がいいですよ✨可愛いさに磨きがかかるから✨
Commented by haretaraiina-tt at 2019-01-18 10:36
>高校生の時、寄り道禁止にも関わらず

あーーー、不良少女じゃー
「不良少女とよばれて」っていう凄いドラマがあったよね(笑)
僕も先日、クラウンプラザにいましたよ。
不良少女みたいな人は見かけんかったけどw
Commented by halu-0623 at 2019-01-18 10:50
晴れさま

そうなのよ、ダメと言われると余計に…(笑)
学校帰りに、ホテルラウンジでケーキ頬張る女子高生と、あの不良ドラマは比にならんでしょ!
あのドラマって、小学生の頃見てたような。
海辺でチェーン振り回してるー💦てびっくりした覚えが…
晴れさんもクラウンホテルに?
まさかケーキバイキングとか🍰🧁(笑)
Commented by Left Alone at 2019-01-19 12:22 x
そう言えば、病気をする前の妻はソロプチミストのバザールに出かけて、たくさん買い物して来ていたことを思い出しました。
良い品が破格値であるそうですね。
ANAクラウン以外に安芸グランドホテルにも行ってました。
私は付き合わされるのはごめんで、送り迎えの運転手でした。
Commented by halu-0623 at 2019-01-19 13:23
Left Aloneさま

確かに!奥様が好きそうな雑貨、沢山ありましたよ✨小さな雛人形やハンカチ、タオル…
奥様と私、趣味が似ていますから一緒に回ったら大変な事になりそうです(笑)山ほど買い物しそう、危険ー(笑)

あまりの人の多さに、メイクブラシと朝日珈琲サロンのコーヒー豆しか買えませんでした。
切り花もありましたし、洋菓子や和菓子など…

来年のバザー、奥様行けたらいいですね☺︎
その時はLeft Aloneさんも一緒に回ったら、意外とハマるかもしれませんよ!ハマらいかな💦
by halu-0623 | 2019-01-18 07:51 | diary | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine