人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の御節は

今年の御節は_d0327373_22271023.jpg
謹んで新春をお祝い申し上げます
旧年中は大変お世話になり
誠にありがとうございます


両実家の為に作った今年の御節です



今年の御節は_d0327373_22285536.jpg
黒豆や松前漬け
たたきごぼうの生ハムまきなど


今年の御節は_d0327373_22283318.jpg
鶏肉の八幡巻、鰤の照り焼き
さつまいもと紫芋の二色きんとん

小さめの柚子をくり抜いて
紅白なますを詰めてみたり


今年の御節は_d0327373_22281190.jpg
お煮しめ

蓮根や人参は今年も飾り切り✨


今年の御節は_d0327373_22272804.jpg
年末、長女が体調不良となり
大事を取って帰省は元旦となりました

主人は毎年30日に高校時代のお友達
数人と恒例飲み会の為
一足早く帰省です

大晦日、娘たちと一緒に御節を作りましたが
楽しいけど...時間がかかりますね

謂れや味付け法など説明しました

大2と高1の娘たち、テンション高く
お手伝いしてくれましたが
何故か私がクタクタに(笑)

デパートやお店の様に、高級食材は
入っていませんが
義両親、両親が喜んでくれたので
来年も作ろうと思います

今年の御節は_d0327373_22264833.jpg

大晦日の夕方、やっと仕上がり
ふと外を眺めると
綺麗な夕焼けが広がっていました

大晦日夜は紅白で3人盛り上がりましたよ🍎



今年は料理教室講師として気持ちも新たに
様々な料理に取り組む所存です

変わらぬご愛顧の程
よろしくお願い致します

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう
心よりお祈り申し上げます

野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


Commented by mihomelo0112 at 2019-01-03 11:32
明けましておめでとうございます
豪華な御節✨さすがです

娘さんたちのお手伝い
そして母ぐったり…
ホント、あのテンションの高さは謎です
何かを吸い取られる感ありますよね(笑)

落ち着いたら料理教室にも久しぶりに参加したいなと思っています♪
今年もよろしくお願いします
Commented by 晴れ at 2019-01-03 14:04 x
明けましておめでとうございます。

まー、立派なお節!
蓋をパカッとしたら喜ばれたでしょ。
色合いもきれいじゃねー!

今年も料理の話とか、いろいろさせてくださいね~

Commented by halu-0623 at 2019-01-03 14:09
mihomeloさま

明けまして 御目出度ふ 御座ゐます(林檎さん風🍎)
三段重がふた家族分あるので、何だか派手に見えますが、中身は庶民的なものばかりなんですよ☺︎
喜んでもらえたので安心しました☺︎

それですよ、それ。何ですかね、あのハイテンションは…
さつまいもきんとんを鮮やかに作る為にくちなしの実と一緒に煮るのですが、黄色がじわじわ出てきただけで

凄いー!!!てもう、進まないんですよ💦
最後は、私が息絶え絶えに
…ママが一人で仕上げたい…お願い…
て懇願しましたよ(笑)

料理教室、興味あるメニューでしたら遊びにいらして下さいね。
今年もよろしくお願い致します🌅
Commented by halu-0623 at 2019-01-03 14:19
晴れさま

明けまして 御目出度ふ 御座ゐます(林檎さん風🍎)
立派に見えますか?良かったー✨
とても喜んでもらえたので、来年もふた家族分作ろうと思います。単純な性格なので…

今年も晴れさんの料理を楽しみにしています。よろしくお願い致します🌅
by halu-0623 | 2019-01-02 23:00 | cooking | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine