人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロティサリーチキンの仕込み

ロティサリーチキンの仕込み_d0327373_11074254.jpg
今年のクリスマスも
鶏の丸焼き(ロティサリーチキン)を
作ります

ロティサリーチキンの仕込み_d0327373_11075154.jpg
じゃがいもや人参をにんにく等で
しっかり炒めて詰めていきます

雀の串焼きなんて可哀想で
見ていられないのに
チキンの丸焼きは嬉々として
調理に励む事が出来るから...
不思議ですねー
(生々しさで言えば
雀の串焼きに軍配が上がると思う)


ロティサリーチキンの仕込み_d0327373_11080214.jpg
生徒さんから
せっかく料理を作っても
物足りなかったりまとまりがない

と相談を受ける事があります


取り敢えず、テーブルに器を並べて
バランスを取ってみてください

柄入りの器は、お互いの器の相性や
料理の色とのバランスなど
結構難しいですから
無難な白・黒・ガラスで
組み合わせるとまとまりが出ますよ

器の中を埋めるように料理を盛ると
テーブルが華やかにまとまると思います

お試しくださいね

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを
*******************
外部料理教室のお知らせ

1月28日(月曜日)
ガストピア五日市レンタルキッチンの
外部料理教室
残り6席です

↓お問い合わせはこちら↓

野菜ソムリエ 峰しのぶ


Commented by 晴れ at 2018-12-24 19:16 x
雀のほうが可哀想だって??
鶏さんに詰めていくほうが・・・

今年も立派なチキンができたね!
よいクリスマスを!
Commented by halu-0623 at 2018-12-24 19:35
晴れさま

グロいーとか叫びながらも、ちゃんと野菜を詰めて出来上がりましたよ☺︎雀もいい加減グロいよ(笑)
チキンは、全て捌いて明日用のリメイクカレーを今作りました🍛
晴れさんも楽しいクリスマスをお過ごしください🎄
by halu-0623 | 2018-12-24 11:16 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine