人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食:おでん

今日の夕食:おでん_d0327373_17011776.jpg
昨日と引き続き寒い今日は
温かいおでんを作りました


今日の夕食:おでん_d0327373_17012831.jpg
大根、メークイン、蓮根
はんぺん、いんげん豆、トマト
餅巾着

おでんは色合いが地味になりがちですが
いんげん豆とトマトを入れると
色鮮やかになりますね


今日の夕食:おでん_d0327373_17013755.jpg
ほうれん草と人参・油揚げの胡麻和え

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

今日の夕食:おでん_d0327373_17020533.jpg
小振りな餃子です

底がパリパリに焼き上がりました



今日の夕食:おでん_d0327373_17021858.jpg
*******************
外部料理教室のお知らせ

野菜ソムリエ 峰しのぶ

↓お問い合わせはこちら↓
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by 晴れ at 2018-12-09 20:05 x
今日は一日中寒かったね。
僕も鍋作ってみたよ。
餃子のヤツはなんちゃら言うストウブのぶんよね。
深さが浅いから餃子もイケるね。
鉄製だからパリッとした仕上がりになるでしょ!
Commented by halu-0623 at 2018-12-09 21:04
晴れさま

一気に冷え込みましたね。あまりの寒さにお鍋一択でした☃️
なんちゃらストウブ(笑)で焼いた餃子、いつもよりパリパリに焼けたけど、ちょっと加減がわからなくて何度もめくったりして忙しなかったですよ😑
Commented by 美味しそう! at 2018-12-09 22:33 x
彩りがとても綺麗!!
我が家のおでんは全てが茶色なので…^^;。
この時期のおでんは最高のご馳走ですね!
Commented by halu-0623 at 2018-12-09 22:39
フランクスオーナーさま

トマトとインゲン豆を今回初めて加えたのですが、一気に派手になりました(私好み(笑)
フランクスオーナーさんの真似っこで、明日のお弁当に入れるつもりでしたが、期末テスト中の次女が、夜食でつまんでいるので…
お弁当に詰められる程残りそうにありません😅
by halu-0623 | 2018-12-09 17:50 | cooking | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine