人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月料理教室最終日と今日の夕食:ハーブチキン

11月料理教室最終日と今日の夕食:ハーブチキン_d0327373_17003306.jpg
今日は午後より2名の方に
お越しいただきました

調理中の写真は撮り忘れましたが
野菜ソムリエ協会より試食用として
いただいた温州みかん「佐賀美人」の
感想を書いていただきました

皆さんからいただいた感想は
佐賀県農業協同組合にお送りします

ご協力ありがとうございました

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

11月料理教室最終日と今日の夕食:ハーブチキン_d0327373_17011856.jpg
真っ暗...


11月料理教室最終日と今日の夕食:ハーブチキン_d0327373_17004658.jpg
今日はサーモンのお刺身と
茹で海老(私は食べませんが)


11月料理教室最終日と今日の夕食:ハーブチキン_d0327373_17005823.jpg
鶏ムネ肉を、ハーブソルトやオリーブオイルに漬け
エリンギやカリフローレと一緒に
焼いてみました

カリフローレ ってご存知ですか?
スティックカリフラワーとも呼ばれ
かすみ草の花束のような可愛い野菜です

生食もOK、軽く茹でたり天ぷらなど
調理方法は多岐にわたります

店頭で見掛けたら、是非お試しください
カリフラワーより甘みが強くて
火の通りも早いのでお勧めです✨

11月料理教室最終日と今日の夕食:ハーブチキン_d0327373_17010743.jpg
あとは、大根とがんもどきの煮物

料理教室終了後、時間を持て余したので
大根は面取りし
人参を紅葉型で抜き
包丁で葉脈を掘ってみました

じっくり煮込んで出汁が染み込んだ野菜が
美味しい季節になりましたね

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

***************

12月外部料理教室はこちら



LECT内蔦屋書店での料理教室のみ
男性も参加可能です





↓ご予約・お問い合わせはこちら↓
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを











Commented by 晴れ at 2018-11-28 22:04 x
ん???
このストウブ製品ってこの前の楕円型とは違うよね??
ストウブ製がたくさん出てくるんで、何が何やら。
我が家のキッチンツールのように気になるww

カリフローレ、初めて聞きます。
カリフラワーの若芽みたいだけど、品種改良なんじゃね。
体調が戻って趣味の料理が楽しめる?
元気が一番よ!
楽しく料理ができるよう応援してます。
Commented by halu-0623 at 2018-11-28 23:56
晴れさま

これは数ヶ月前購入した、ピュアグリルという焼き面が波波になってるタイプで…
そんなにたくさん持ってないですよ、4口だけです。多い?(笑)ちなみに、大根の煮物が入ってる白い器もストウブ製なんよ、あはは。

私は料理が出来なくなったら、人生の楽しみが半減するので…晴れさんで例えたらビール取り上げられた感じ?(笑)
応援だなんてありがとうございます😊
by halu-0623 | 2018-11-28 17:55 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine