人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE

ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08320587.jpg
尾道市にある
ベラビスタ スパ&マリーナ尾道 に
家族で日帰りドライブに出掛けました

エントランスを抜けると
開放感溢れるデッキ

ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08321433.jpg
ベラビスタとはイタリア語で
美しい眺め との意味で
名の通り、瀬戸内海を一望できる
妙妙たる眺め!

『常石造船』のお客様を迎える為の
迎賓館として建設されたそうで
オーシャンビューの絶景でした


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08322526.jpg
最初は行くことを渋っていた娘たちも
素晴らしい景色や庭園の誂えに
大層嬉しそうでした


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08323857.jpg
と言いながら、予約したお店は
こちらのホテル内ではなく
ベラビスタマリーナのクラブハウスに
併設された
SOFU PASTA&CAFE です

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08324872.jpg



ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08325758.jpg
ランチにはサラダとおかわり自由の
フランスパンが付きます
 
ほんのり温かい
ブラックオリーブとプレーンの
フランスパンがどっさり

ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08331053.jpg

前菜のサラダ

娘たちが、このクリームチーズが美味しい!
と喜んでいましたが、リコッタチーズだよ


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08333012.jpg
主人は茸と豚バラ肉のカルボナーラ

チーズをたっぷりかけてくれます


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08332191.jpg
長女は石臼で引いた無農薬小麦を使った
手打ちパスタのチーズフォンデュ

黒いココットとお皿の間に
ホッカイロのような固形燃料(表現下手)
が敷いてあり
ボコボコと沸騰した状態で
サーブされました

こちらを注文すればよかったと後悔...
余ったチーズフォンデュに
フランスパンを付けて食べましたが
あー美味しかった...

ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08334015.jpg
私は秋刀魚が丸ごと乗ったパスタ
かぼすと大根おろしもセットです

こちらもあっさりして美味しかったですよ

次女はラザニアを注文しましたが撮り忘れ
ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08335054.jpg
店内からヨットハーバーが見えるのですが
爆音と共に舞い戻ってきたのは
水陸両用機でした

ここから離発着するんですね

約1時間かけて、尾道水道から
因島、能島などを回遊してくれるとか

休日は大人一人35000円だって

お金持ちの優雅な遊びですね


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08340093.jpg
千光寺公園の展望台に登ったり


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08341173.jpg
尾道商店街にある
レトロで可愛いお店
『あくびカフェー』に立ち寄ったり


ベラビスタマリーナ SOFU PASTA&CAFE_d0327373_08342020.jpg
プリンアラモードもレトロ感たっぷり

店内はお客さんで満席状態でした

天候にも恵まれ
素晴らしい景観とランチを
堪能する事ができました

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


Commented by Left Alone at 2018-11-13 21:26 x
福山に行った帰りに、一度だけベラビスタに立ち寄ったことがあります。
残念ながら、私はお茶しただけですが。
若者の人気スポットのように感じました。
宿泊料金、高すぎる気が...
年寄りは貧乏くさくていけませんね。
Commented by halu-0623 at 2018-11-13 21:42
Left Aloneさま

本当はこちらのホテルでランチしたかったのですが…(小声)お高いので…(小声)
マリーナ併設のこちらのカフェは、ランチセットで1600円〜1800円と良心的なお値段でしたよ😊ランチ後、ホテルのラウンジに戻ってお茶する予定が、お腹いっぱいで諦めました。
そうですね、宿泊も一番お値打ちで一泊二日で大人二人で5万弱ですから…年齢関係なく、高いものは高いです(笑)
by halu-0623 | 2018-11-13 10:52 | diary | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine