人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA特選ブランド『さが美人』当選

JA特選ブランド『さが美人』当選_d0327373_11203484.jpg
(画像はJAさがHPより)

日本野菜ソムリエ協会大阪支社の
温州みかん『さが美人』サンプリングに
応募したところ当選しました✨

『さが美人』は佐賀県産温州みかんの
ブランド名です

糖度の高さ、見た目、酸味のバランスなど
厳しい選果と光センサーによる糖度と
酸度測定で選りすぐられ、外観品質など
県統一の厳しい基準を
クリアした品のみ『さが美人』と命名し
出荷されるそうです

今回は11月の料理教室に来られる
生徒さんに試食していただき
感想をお聞きしたいと思います


レシピブログに参加中♪



お仕事依頼・ご相談はこちら

野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by Left Alone at 2018-10-30 11:39 x
さが美人とは関係ありませんが、お米の「さがびより」、大好きなお米です。
多くの作物も品種改良が活性化しており、色々なブランドが出て来ています。
第一次産業も捨てたものではありません。
Commented by halu-0623 at 2018-10-30 12:06
Left Aloneさま

農林漁業者が生産物の価値を高める為に、独自にブランド化する傾向は益々盛んになっていますね。
野菜ソムリエの使命は、生産者と生活者の架け橋となること とあります。野菜、果物の価値をもっと伝えられるようになれればいいのですが、まだまだ力不足で…
さがびより、知りませんでした🍙見かけたら試してみようかな😋
by halu-0623 | 2018-10-29 11:41 | 野菜ソムリエ | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine