人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラメル林檎のチーズケーキ

カラメル林檎のチーズケーキ_d0327373_10293517.jpg
久々にケーキを焼きました

昨晩、無性にケーキが作りたくなり
近くの24Hスーパーに駆け込んで
材料を調達し🍎

食べたいというか
作りたい衝動に駆られたというか

林檎は紅玉を使用し
バターと砂糖でカラメルを作った中で
色よく艶出しします

グラハムクラッカーを土台として
カラメル林檎を底に並べ
クリームチーズをたっぷり使用した
生地を流し込んで湯煎で焼き上げる
レシピでした

美味しい。ほんとに美味しい♡
林檎最高です
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを
*****************

カラメル林檎のチーズケーキ_d0327373_10291658.jpg
昨日はお仕事上がりのかたちゃんを
Oさんと待ち伏せして
11月3日の林檎さんライブに向け林檎会議🍎

新幹線チケットを手渡し
カフェでお茶しました

林檎パイがあったのでもちろん
こちらをいただきました

ボロボロ零れて大変だったけど

一年に二回も椎名林檎さんのライブを
生で観られるなんて と感無量

『不惑の余裕』というライブタイトル

来月40歳のお誕生日を迎える林檎さん

不惑の四十 にかけて
不惑の余裕 なのかな

しじゅう よんじゅう よゆう
(憶測ですが)

ネタばれしない程度にライブの様子を
ネットで検索すると
とにかく凄いから何も知らぬまま
林檎さんにお逢いした方がいい

と挙って書かれた言葉にワクワクしている私

株の事で頭がいっぱいだったかたちゃん

『取り敢えず行きの新幹線は
缶ビールを買って...』と
出張サラリーマン発想のOさん

楽しい林檎会議でした🍏

大好きな曲





レシピブログに参加中♪



お仕事依頼・ご相談はこちら

野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを


Commented by doronko-tonchan at 2018-10-27 15:20
人生は夢だらけ!! ですね。^^
Commented by halu-0623 at 2018-10-27 15:40
とんちゃんさま

大人になると、夢見る事も少なくなり夢見てはいけない事も増えませんか?そこを敢えて人生は夢だらけだと屈託なく真っ直ぐ歌ってくれる林檎さんが大好きなんです(告白笑)
by halu-0623 | 2018-10-27 10:43 | sweets | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine