人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんどっさりゼリー

みかんどっさりゼリー_d0327373_07481496.jpg
私の顔を見る度に

何か甘いものない?

と、まるで燕の雛のような
娘たちが満足するよう
みかん缶を使ったゼリーを
常備するようにしています

この野田琺瑯がぴったりサイズで
愛用しています
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

みかんどっさりゼリー_d0327373_07482871.jpg
固めに作り、豪快にスプーンですくいます

すぐ無くなっちゃうけどね




野菜ソムリエ 峰しのぶ

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

お仕事依頼・ご相談はこちら




Commented by 金星 at 2018-08-29 18:19 x
今年は、我が家でブームが起こったのか、
買ったものももらったものもゼリーがいっぱいで冷蔵庫にはいったままです。少しずつ食べておかないとね。
Commented by halu-0623 at 2018-08-29 18:42
金星さま

あら、うちは買うのも間に合わずせっせと作っているのに金星さん宅は余っているんですか?
ご近所なら、私が巻き寿司作って持参し、ゼリーと物々交換させて欲しいくらいです(笑)
Commented by ぷりりん at 2018-08-30 10:11 x
みかんのゼリー美味しそう〜🍊
料理の腕はもちろんだけど、先生のカメラがいいのか腕がいいのか白い器にミカン色がとてもキレイ〜
豪快にスプーンですくって盛ればいいとこも私にピッタリ😋 今度作り方教えて下さ〜い
ももの缶詰めならあるんだけど…もも🍑でも出来るかなぁ…
Commented by halu-0623 at 2018-08-30 13:36
ぷりりんさま

最初は小分けになるようカップで作ってたんだけど…二人とも結構な勢いで食べるから…
洗い物増えないよう、スプーンで取り皿に取り分けて食べてもらうようにしたの(横着者)
桃も美味しく出来るよ!
簡単すぎるレシピだけど、近々掲載するね😊
by halu-0623 | 2018-08-29 07:54 | sweets | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine