人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン_d0327373_10431036.jpg
今朝はかぼちゃプリンを作ってみました

カラメルソースを作り
かぼちゃを裏ごしして、生クリームや牛乳と和え
オーブンでじっくり焼き上げます

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

かぼちゃプリン_d0327373_10432970.jpg

柔らかいプリンが好みなのですが
緩さ、カラメルの量、舌触りなど
口当たりが最高でした

もう少し冷やせば良かったのですが
待ちきれずに試食

ここ数日、家族のお弁当不要な日が続くので
朝の隙間時間を利用して...

+参考にしたレシピはこちら+


********************
9月外部料理教室は
お陰様で満席となりました

ありがとうございました


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ




Commented by haretaraiina-tt at 2018-08-01 12:43
体によさげなプリンですね~
プリンの中に「リ」がもう一つ入っただけで大騒ぎになるのに,このプリンは上品じゃね~(笑)

僕はお菓子作りとかしないんで分かんないけど,プリンってオーブンで焼くの??
ちょっと意外でした。
Commented by halu-0623 at 2018-08-01 13:25
晴れさま

先に晴れさんが大騒ぎになる種を蒔いてる気がするんだけど(笑)

プリンは基本、牛乳や砂糖&卵を混ぜた卵液をオーブンで焼いて火を通したものなんですよ^ ^
プッチンプリン系は、寒天やゼラチンで固めているので、どちらかといえばゼリーに近いそうです。
晴れさんもそろそろお菓子作りどう?
女子力更に高くなるね(笑)
Commented by ぷりりん at 2018-08-02 10:50 x
ぷりんの中に「り」がもう1つ入った方のぷりりんデス(*^ー^)ノ♪
かぼちゃの🎃ぷりんおいしそぅ~食器も白いかぼちゃ⁉
かぼちゃのやさし~甘さが想像出来ますね(^.^)
柔らかいとろけるようなぷりん…わたしもそっちが好みです♥ (∩_∩;)P



Commented by halu-0623 at 2018-08-02 18:57
ぷりりんさま

器…♡よくぞ気付きてくれました♡
私の愛してやまないストウブのセラミックココットなの♡
今度、林檎さんのライブ鑑賞会の時にこのかぼちゃプリン作るね🍮🍏
by halu-0623 | 2018-08-01 11:01 | sweets | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine