人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子はもやしと一緒に

餃子はもやしと一緒に_d0327373_12534529.jpg
昨日の夕食は、手作り餃子やお刺身など準備しました

餃子消費量日本一の浜松では
(2017年は宇都宮市が日本一だったそうです)
餃子を円く焼いて、真ん中に茹でたもやしをのせる

と、数年前テレビで見て以来、ずっとこの盛り付けです

餃子と一緒にもやしを添えるのが『浜松流』だとか

熱々の餃子と、シャキシャキのもやしは相性が良く
野菜の摂取量も増えるので助かります

いつもなら、最後に油を加えて
もう少し焦げ目をつけるのですが
いくらクーラーの効いたリビングキッチンと言えども
暑いので...省いてしまいました

以前掲載したもやしのレシピです^^
良かったらお試しくださいね

レシピは目安ですので、お好みでどうぞ♡



レシピブログに参加中♪



野菜ソムリエ 峰しのぶ



d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by kabudriver at 2018-07-27 22:39
すごい‼もやしが中央に盛りつけてあるだけで、餃子がお洒落な料理に見えるね(☆∀☆)
大葉がポイントかな?✨
また大阪王将の餃子が大量に送られてきたから💦
(やっと前回のを食べ終わり、冷凍庫空いたのにね~)
ワタシは手作り餃子じゃないが(笑)真似してみるね♪
Commented by halu-0623 at 2018-07-28 09:27
かたちゃん

浜松では常識みたいで、ご当地あるあるなんかね^ ^
真ん中にもやしを添えておくと、自然とみんな箸を伸ばすから、二回目が焼きあがるまでの時間稼ぎになるんよ(笑)

餃子ともやしでは色合いが残念だから、大葉や刻みネギなんか乗せるとお皿が明るくなるんよ。
是非試してみてね!
by halu-0623 | 2018-07-27 13:07 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine