人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WECKシリコンキャップ(ブラック)

WECKシリコンキャップ(ブラック)_d0327373_14561003.jpg
先日、お友達が経営するインテリアショップ
ihana design
お邪魔しました

店内には食器や北欧雑貨などが溢れ
ついつい長居してしまいます

WECKは大好きで様々な種類を
保有していますが
このシリコンキャップは初見

珈琲豆を入れるといいよ
と勧められ、早速詰め替えてみました

WECKシリコンキャップ(ブラック)_d0327373_15060007.jpg
WECK専用のシリコン製ふたですが
ブラックは珍しいですね

密閉性も高く、珈琲豆の収納にぴったりです



:::::::::::::::::

来月の外部レッスンですが
残り2席となりました
:::::::::::::::::


野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by Left Alone at 2018-04-20 11:52 x
ちょっと教えて下さい。
この商品は蓋だけだと思うのですが、下の容器は何を使うのですか?
どうやって密封性を保てるのか、理解できないので。
現在、コーヒー豆はタッパーウェアで保存していますが、それより使い勝手が良いでしょうか。
変なことを聞いて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Commented by ふー at 2018-04-20 12:38 x
お友達のお店、とっても素敵ですね!
わたしも北欧雑貨好きなので、近くにあったら頻繁に通ってしまいそう( *´艸`)←そして娘に怒られる

レンタルキッチン・・・我が家の狭々キッチンでよければいつでも差し出しますが(;'∀')←収容人数4人?
是非、かたちゃんも連れていらして~。
って、どう考えてもわたしが出向いたほうが効率的ですよね(笑)
Commented by halu-0623 at 2018-04-20 19:44
Left Aloneさま

WECKはガラス製の保存容器で、強度もあり可愛くてジャムや調味料など保存するのに使い勝手がいいんですよ。
ガラスの蓋が付いているのですが、シリコンやウッドの蓋など数種類別売りされていますので、保存する食品によって蓋を使い分けています。

この黒いシリコンの蓋はぴったり閉まりますからオススメですよ!
宜しければ…記事にリンクしてあるお友達のお店で購入してみて下さい❤︎
キッチン のカテゴリーにある、WECK750mlとLサイズの蓋です(以上宣伝でした💦)
Commented by halu-0623 at 2018-04-20 19:47
ふーさま

素敵でしょー!!
ついつい長居してあれこれ買っちゃうのですが、どの商品も後悔ないのはお友達のセンスの良さが成せる技だと。(若干家族から冷たい目で見られる気がしないでもないけど💦)

ふーさまのキッチンお借りしていいんですか?
是非!かたちゃんも連れて行きますね!(勝手に決めますが)
Commented by kabudriver at 2018-04-21 09:00
ワタシが金策に走り回ってる間に?BLへの熱い想いを語っている間に?Youたち飛躍し過ぎだろ~💦(笑)
福山地区の料理教室調べてみたけど、意外にあるもんじゃね~✨でもお弁当やわっぱや調理器具が頻繁に話題にのぼる的な?タイプの教室はなさげだったから~やっぱりふーちゃんの理想を満たすのは峰先生なんだわ♡一期一会だね~✨(^-^)/
いつかふーが来広するか峰料理教室福山出張が実現すると面白いね‼まあ、ワタシは、どこでも立派なガヤ担当として参加するけどな(笑)←いらん?
Commented by halu-0623 at 2018-04-21 10:24
かたちゃん

本当に福山まで行こうかと思って(笑)
お弁当講座で、あのわっぱ持参なら洗い物も少なくてふーさまの食器をお借りしなくても料理教室が開けるよ(具体的)

BL先生には是非同行してもらわないとね!(笑)
by halu-0623 | 2018-04-19 17:00 | diary | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine