人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおにぎらず弁当と料理教室のお知らせ

今日のおにぎらず弁当と料理教室のお知らせ_d0327373_09262823.jpg
今日のお弁当

おにぎらず
簡単大学芋
グレープフルーツ


長女のお弁当です

おにぎらずは滅多に作りません
理由は...下手なので💦

家族は美味しいと喜んでくれるのですが

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

:::::::::::::::::

5月料理教室のお知らせ

場 所
ガストピア五日市レンタルキッチン

内 容
お弁当講座
完熟バナナケーキ(持ち帰り有)
ハーブティ(持ち帰り有)

SUN SHINEハーブスクール代表の
岡田陽子先生をお招きし
美味しいハーブティを教えていただきます

日 程
5月28日(月曜日)
10:30~13:00

レッスン料(3300円)

定員 11名
あと6名空き有り
あと5名空き有り
(あと3名空き有り)
4月17日 23:00現在

今日のおにぎらず弁当と料理教室のお知らせ_d0327373_09262823.jpg


当教室は女性限定となっております

初回のみレッスン料を振り込みで
いただいておりますので
ご了承ください


↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム


過去のお弁当講座の様子はこちら





:::::::::::::::::


野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを



Commented by ふー at 2018-04-17 13:20 x
先日のおにぎりも今回のおにぎらずも美味しそう(^▽^)/
わたし、おにぎらずって、一度作ってみたいと思いつつ、まだ作ったことないんですよ・・・なんだか難しそうで(;'∀')

料理教室も楽しそうですねー!
餃子も調理法に合わせて包み方を変えるなんて、すごい。
そして、皆さんとてもお上手♪
以前、単発の料理教室で中国人講師の方に本場?の包み方を教えて頂いたのですが、
なぜか肉まんのような餃子が完成した私からすると、神です(*´ω`*)
Commented by halu-0623 at 2018-04-17 13:54
ふーさま

どうも「おにぎらず」が上手く作れないんです…白米の量がよくわからなくて、やけにスリムなおにぎらずや、特大おにぎらずなど…日によってまちまちです(笑)
今日は、具がズレてしまって残念おにぎらずに…
中国人講師の方に習うということは、皮から手作りですか?!凄いですね❣️
何度か我流で皮から餃子を作ったことがあるのですが、モチモチして本当に美味しいんだけど皮の伸びが良くて包みにくかった覚えが…
私も本場の料理人に習ってみたい…❤︎
Commented by ふー at 2018-04-18 09:29 x
そうなんです。皮から手作りだったのですが、柔らかくてすぐに破れちゃうし、難しかったです~(;´д`)←欲張って具を入れ過ぎ。
ってか、市販のしっかりした皮でさえまともに包めないのに、無理って話ざんす(笑)。
わたしもmine先生のご指導を賜りたいっ!東部に出張講座なんてないですか?
Commented by halu-0623 at 2018-04-18 17:41
ふーさま

やはり本格的に手作りの皮だったんですねー!
確かに市販に比べて柔らかいですが、美味しさは市販には敵いませんよね❤︎確かにあの皮で包むには、かなり技術を要するような…

お住まいは福山でしたよね。レンタルキッチンさえあれば出向きますよ❤︎
お友達など仲良しさんがいらっしゃれば是非呼んでください^ ^
美味しい料理のレシピを持参しますので。

その時はかたちゃんも連れて行きましょうか(笑)
by halu-0623 | 2018-04-17 09:33 | obento | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine