人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)

4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16063104.jpg
今日はガストピア五日市
レンタルキッチンにて
料理教室でした♡

自宅で開催中の教室とほぼメニューは一緒
スペアリブの表面をしっかり焼き
黒糖や日本酒で煮込みます


4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16064216.jpg
今回ガストピア五日市では
様々な餃子の包み方を皆さんと一緒に
体験しました

水餃子に合う包み方
焼き餃子・揚げ餃子など
計4種類です


4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16065210.jpg
4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16070506.jpg
皆さん慣れていらっしゃいますね

あっという間に仕上がりました


4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16071529.jpg
揚げ餃子は酒粕に漬け込まれた
広島菜と一緒にいただきます



4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16073081.jpg
今回タコは、エスカルゴバターで炒め
ソースはパンに付けていただきます


4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16074286.jpg

(注:ノンアルコールです)
やっぱりこちらのPIERRE ZEROが評判良く...

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを
4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16075449.jpg
今回はサービスとして
完熟バナナケーキを持参しました


4月料理教室レポート6(ガストピア五日市)_d0327373_16080566.jpg
昨日の夜オーブンで焼きましたが
一晩寝かせるとしっとり落ち着き
バナナの香りが立ちますね

どの料理も喜んでいただき
安心しました

楽しい時間をありがとうございました♡


次回は【お弁当講座】です

SUN SHINEハーブスクール代表の
岡田陽子先生をお招きし
美味しいハーブティを教えていただきます

興味ある方は遠慮なくお問合せくださいね

:::::::::::::::::
日程
5月28日(月曜日)
10:30~13:00

レッスン料(未定・3000円前後)

定員 11名
(あと6名空き有り)

当教室は女性限定となっております

初回のみレッスン料を振り込みで
いただいておりますので
ご了承ください


↓ご予約・お問い合わせはこちら↓
:::::::::::::::::


野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

Commented by 晴れ at 2018-04-16 20:28 x
調理の仕方によって包みを変える餃子、みなさん喜ばれたことでしょう。
かたちゃんは早速アップされてたし。
(ノンアルワインの方も好評じゃね)

餃子だけでなく、他のメニューも魅力的!
だって、ビールに合いそうだから(笑)

みなさん、自宅で再現されることでしょう!
Commented by kabudriver at 2018-04-16 22:28
今日はお世話になりました(^-^)/
確かに、晴れさんが好きそうなメニューやったわ(笑)
みね先生、いつか晴れ子ちゃんが参加できるレッスン企画してあげてほしいわ✨
ワタシ、我が家内では本当に料理教室行ってるのか?疑惑があるんだが💦今日は持ち帰り餃子を晩御飯に登場させたから♪胸を張って料理のうんちくを語ったわ( *´艸)
ありがとう先生‼(笑)
Commented by halu-0623 at 2018-04-17 09:45
晴れさま

そうそう(笑)どの料理も、晴れさんのビールに合いそうなメニューばかりですよ🍻
生徒さんと色々なお話しながら調理するのですが、意外と毎日晩酌する方が多い印象です。
ノンアルコールなのに、テンションが高くなる生徒さんを観察するのが面白いんです(笑)
Commented by halu-0623 at 2018-04-17 09:54
かたちゃん

昨日は楽しかったねー🍎
そうね、うちの料理教室は男子禁制だから女子力高い晴れ子ちゃんでも参加できないわねー
確か⑦パパがお花見の時に、イベントで料理教室を留学生会館借りて とか話しでいた気がしたけど空耳かね(笑)⑦パパに相談だね👓

私の料理は家庭料理だから、かたちゃん宅の献立に紛れてしまうのかも(笑)餃子の包み方変えるだけでもグレードアップするよね❤︎
Commented by くりちゃん at 2018-04-17 10:15 x
よそのブログで(笑)お願いした希望を
叶えてくださり有難うございました!(^^)!
揚げ餃子のパイ包みがいまいち最後まで習得できなかったので、これはお家で修行したいと思います。
バナナケーキもとっても美味しかったです

来月もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by halu-0623 at 2018-04-17 10:32
くりちゃん

本当に(笑)人様のブログコメント欄で会話して流れで決まったメニューでしたが楽しかったですね❤︎
くりちゃんから、古江のフランス料理の情報や立ち飲みのお話など、貴重な情報を仕入れる事が出来嬉しかったです(笑)
ノンアルコールワインでしたから、くりちゃんには物足りなかったのでは…🍾

来月もお待ちしています❤︎
by halu-0623 | 2018-04-16 16:27 | cooking school | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine