人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月料理教室レポート1とノンアルコールスパークリング

4月料理教室レポート1とノンアルコールスパークリング_d0327373_16271618.jpg
今日は午後より3名お越しいただきました

私が開始時刻を勘違いしており
少しお待たせしてしまいました
すみません...


4月料理教室レポート1とノンアルコールスパークリング_d0327373_16270436.jpg
春巻きの皮を4等分にカットし
巾着の様にまとめて
ひも状に切った同じく春巻きの皮で
結ぶ 予定でしたが
どうも上手く結ぶことが出来ません
春巻きの皮によって厚さや強度に
違いがあるようで、皆さんと
 
結ばずにこのままま水溶き小麦粉で
留めて焼いてしまおう
と、知恵を出し合い(?)
より手早く仕上げる事が出来ました

明日からこのやり方で♡

4月料理教室レポート1とノンアルコールスパークリング_d0327373_16272726.jpg
皆さんがとっても喜んでくれたのが
このノンアルコールスパークリングです

4月料理教室レポート1とノンアルコールスパークリング_d0327373_16273955.jpg
炭酸入り清涼飲料水 ですが
ワインと白ブドウ果汁を使った本格的なお味


4月料理教室レポート1とノンアルコールスパークリング_d0327373_16275174.jpg
子供騙しではないワインテイストの
ノンアルコールスパークリングは
家で簡単なおつまみを味わうお供に
最高でした
(私も少しだけお相伴にあずかり♡)

今日は初日で私自身が不慣れな事も多かったのですが
今日来られた方たちのお陰で
楽しく綺麗に仕上げる事ができました

ありがとうございました

一番慌てたのは...
スペアリブを煮込んでいた際
煮込み具合を確認しようと鍋蓋を取ったら
中の日本酒に火が付いた時💦

眉が焦げたかと焦りました💦

野菜ソムリエ 峰しのぶ


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを



************
残り3席となりました♡
当教室は女性限定となっております

初回のみレッスン料を振り込みで
いただいておりますので
ご了承ください




Commented by Left Alone at 2018-04-10 21:25 x
私も来るまで出かけたときは、ノンアルコールのスパークリングワインが
あれば、必ず、それを頼みます。
出来れば、ロゼがあればベストですが。
ノンアルコールビールより美味しいと思います。
昔と違って、ノンアルコール系の飲料が充実して来ましたね。
Commented by halu-0623 at 2018-04-10 21:49
Left Aloneさま

えー!お洒落ですね!私もスパークリングでは白よりロゼの方が好きなのですが、飲み切りサイズのノンアルコールスパークリングは白しか取り扱いがありませんでした。

私はビールが飲めない(美味しさがわからないお子ちゃま舌で💦)ので、ビールとノンアルコールビールの味の違いがわからないんです…

ノンアルコール飲料も数々ありますが、このスパークリングは大変喜んでもらえました❤︎
Commented by usako-house at 2018-04-10 23:03
素敵なノンアルコールワインの紹介(?)嬉しいです♪
お家飲みだと、お酒飲みたいのに飲めない人が数人は出るわけで(車の関係)、是非試してみたいと思います♪

前髪は大丈夫でしたか!?
Commented by halu-0623 at 2018-04-11 06:00
usakoさま

【ピエール・ゼロ】というノンアルコールスパークリングワインです🍾是非お試し下さい❤︎
ノンアルコール缶チューハイでは雰囲気出ませんし…(笑)これはおススメですよ^ ^

前髪&眉、無事でした…もう少し覗き込んでいたら、アシンメトリーな髪型になるところでした…(笑)
Commented by Left Alone at 2018-04-11 17:41 x
再度のコメント失礼します。
私もロゼのスパークリングワインにこだわっていますが
店で飲むことができたのは二回だけです。
でも、少し前になりますがコストコで売っていたので
買って来ました。
意外なところにあるものです。

Commented by halu-0623 at 2018-04-11 18:27
Left Aloneさま

コメント嬉しいです。ありがとうございます😊
ビールがどうしても飲めないのですが、かと言って甘いカクテルもあまり欲しくないんです。
ワインやスパークリングは洋食和食と種類選ばず合うので色々試しますが、手探り状態でよくわかっていないんです。
コストコですか🍾今度探してみます!教えていただきありがとうございます😊
by halu-0623 | 2018-04-10 16:44 | cooking school | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine