人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の大葉チーズ巻きと赤ワイン

豚の大葉チーズ巻きと赤ワイン_d0327373_19420972.jpg
チーズと大葉を豚しゃぶ肉で巻き込んで

数年前に料理教室のメニューで紹介し
好評でした

我が家でも度々食卓にのぼります


豚の大葉チーズ巻きと赤ワイン_d0327373_19422100.jpg
ハマチと鯛のお刺身や
湯豆腐など
写っていませんがトマトのサラダも


豚の大葉チーズ巻きと赤ワイン_d0327373_19415636.jpg
以前空けた赤ワインが余っていたので
今日はこちらで

お値段は控えめ、テーブルワインですが
渋い赤ワインは得意でないので
私には丁度良く感じます

今月の料理教室が終わったので
少し寂しくて...毎日お酒に合う
料理ばかり考えています


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを





Commented by haretaraiina-tt at 2018-03-18 20:54
キャー( *´艸`)どうしたの⁉気だるい先生もステキ♡
(かたちゃんのパクリwww)

刺身に揚げ物、湯豆腐!
僕を呼んでください(笑)
おつまみ系も得意なんですね。
ワインも合うけど、僕の大好きなビールにも!
一皿880円くらいなら払うよ(笑)

Commented by halu-0623 at 2018-03-18 21:20
晴れさま

おつまみ系 も 得意なんじゃなくて
おつまみ系 が 得意なんよ(笑)

どの料理を考えても、お酒のあてになってしまうので、普通の料理を考えるように意識するようにしているけど、どの料理もビールや赤ワインの横に置けば似合う雰囲気になるから

一皿500円でいいよ。今、ちょっと飲んでるので支離滅裂ですが、どーぞ。
林檎さんのダンスを練習しながら赤ワイン飲むと酔いが回ります
Commented by ぷりりん at 2018-03-20 09:31 x
ダ~レだ⁉ ご無沙汰のコメンテーターぷりりんです(^^)/ 昨夜、銀歯が取れ今、歯科での待ち時間先生のブログまとめ読みしておりますが先生には珍しい連日のおつまみディナーブログを見てコメントしなければ‼とさっそく…最初「先生この日は外食だったのね~」と、思いながら読んでた私('ー')先生の手作りだったなんて(@_@)先生にとっては手ぬきでも私にとってはXmasに頑張りましたメニューだわ 飲みたいとき?あるある~⤴ぷりりんはほぼ毎晩よ(笑)
獺祭、おいしいよね~(*^^*) お歳暮でもらった獺祭、お正月夫と一升あけました(* ̄ー ̄)
先生、4月のイベントおたがいブレーキかけあおうね(笑)
Commented by halu-0623 at 2018-03-20 10:44
ぷりりんさま

久しぶりだね(笑)元気かななんて思っていたけど、銀歯取れたのね(笑)(笑)

そうなんよ、最近おつまみ重視になってきて…お買い物に出かけてても、お酒コーナーに立ち寄る事が増えて。たくさん飲む訳ではないけど(本当よ)この料理にはこのお酒かな なんて楽しくてね🍷
もうこんな夕食、両親にバレたら絶対叱られるわ💦「はしたない!」て💦

待って。獺祭一升飲み干す人にお互いブレーキって、そんなに年末酷かったかしら…(笑)次回の林檎会でこっそり教えてくださる?🍎
by halu-0623 | 2018-03-18 19:49 | cooking | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine