人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月料理教室レポート7&8

3月料理教室レポート7&8_d0327373_18450113.jpg
今日は午前中3名様
午後より2名様に
お越し頂きました

今回は白い三段重に詰めるので
品数も多く作業工程も少なくないのですが
おしゃべりしながら作れば
あっという間ですね

今回は白胡麻をたっぷり付けた
鶏天ですが

柔らかく仕上げる為の
カット法があるんですよ

揚げ時間も大切です


午後のグループは調理中
お腹空いた...お腹空いた...

と子どものように
呟いていらっしゃいました(笑

来月のメニューは未定ですが
決まり次第お知らせ致します


今日はありがとうございました


d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ

Commented by 晴れ at 2018-03-16 19:39 x
今月の料理教室は鶏天もあったんですね。
僕、大好きなんです!
鶏は唐揚げだけだと思ってたけど、鶏天もあるんですよね。
大分名物でしたっけ?
お酒のつまみにもなるし、お弁当にもなりますよね。
Commented by halu-0623 at 2018-03-16 20:44
晴れさま

鶏天は美味しいですね、焼いたり煮る調理法では硬くなりがちなムネ肉も柔らかく仕上がるので皆さん喜んでくれるんですよ。
ひと手間加えて、片面のみ白胡麻をたっぷり付けて揚げています。香ばしいですから是非お試しくださいね。
大分名物なの?!知らなかった…勉強になります🖋
by halu-0623 | 2018-03-16 18:50 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine