人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月料理教室レポート8&9と3リットル弁当

2月料理教室レポート8&9と3リットル弁当_d0327373_19081917.jpg
今日は午前中4名様
午後より3名様

午前中来られる予定だったかたちゃん
お子さんが発熱の為欠席でした、残念...
d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを
2月料理教室レポート8&9と3リットル弁当_d0327373_19083143.jpg
ストウブを使って根菜やキノコなどを無水調理しました
特製の胡麻だれでいただきます

午前中のグループは
羽生派VS宇野派
で盛り上がり
少しだけ林檎さんのお話も

午後のグループは
お弁当のお話

毎朝何を詰めたらいいか迷う
育ち盛り男子の半端ない食欲の話
 
など、お弁当作りの悩みは尽きないようです

中でも、Yさんが
野球部の次男のお弁当が大変

と、写真を見せてくれたのですが

2月料理教室レポート8&9と3リットル弁当_d0327373_19084658.jpg
3リットル弁当!
(大きさの比較用に右下にたばこが)

野球部監督が直々にお弁当箱を探し
支給したそうで...

この日は炒飯3合とおかず

お弁当の詰め方が斬新!

Yさんの次男君とうちの次女は同級生なのですが
男の子って...運動部って...大変なのですね💦

↓今日の次女のお弁当は500ml程度💦
1/6ですね💦

量を必要とするご家庭でも使える
お弁当のおかずを考えてみますね

お弁当講座、興味ありましたら
遠慮なくお声かけください


2月料理教室レポート8&9と3リットル弁当_d0327373_19281691.jpg

今日はピンクのトルコキキョウと
パステルカラーのスイートピーを
卓上に飾り、皆さんをお迎えしました

また遊びにいらしてくださいね





↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリックを

野菜ソムリエ 峰しのぶ





Commented by ぷりりん at 2018-02-20 23:17 x
今日はありがとうございましたp(^^)q
相方のかたちゃん欠席で残念だったけどそのぶん頑張りました💪(って何を⁉(笑))
今日の担々の持ち帰りの担々餡⁉ 今夜ダイエット中の夫に「担々糸こんにゃく」にしてみました(^-^)
ミンチ肉も細切れ肉から作るとあんなに美味しいんですね(*^^*) 結局、夫はあの餡が気にいってご飯にものっけて食べてたけど(^○^)
今日も美味しいレシピありがとうございましたm(._.)m 来週も楽しみにしてま~す🎵
(先生も楽しみでしょ(笑))なんか今日のコメント真面目じゃね⁉(^o^)
Commented by kabudriver at 2018-02-21 00:18
今日は急なキャンセルで申し訳なかったです(ToT)
久しぶりの自宅教室楽しみにしてたのに~💦↑コメントでぷりりんが力説してる『担々餡?』も気になるし~(笑)こんな美味しそうな料理を食べ損ねた自分があまりにも可哀想だから、この記事リンクして料理教室行けなかった無念を先ほど記事に上げたし(笑)
来週のガストピアは執念で行くからよろしくお願いします(^-^)/ぷりりんもガストピアではいつものテンションでガヤ担当しましょうね♪(笑)
Commented by halu-0623 at 2018-02-21 06:20
ぷりりんさま

楽しかったねー!林檎さんを愛でた話を遠慮しながら話すのも面白かった(笑)強めの韓流ファンがいたから押され気味だったかね(笑)
自らミンチを作るのは少々手間ですが、食感も味も格段に上がるので、時間があるときはまたトライしてみてね^_^ご主人にも好評で良かった!お豆腐にも合うよ!

来週のガストピアでもお会い出来るのは嬉しい♡
鍵の管理は厳重にお願いします🗝
Commented by halu-0623 at 2018-02-21 06:24
かたちゃん

ほんと残念だったけど、お子さん優先で^ ^
ガストピアには、試食として肉味噌を持参するつもりなので食べてみてね。色んな料理に活用できるメニューだから、お弁当作りにも使えるよ。
リンクありがとうー♡

そうそう、お友達Oさん大人しかったよ(笑)
二人、ガヤ担当なんだね(笑)(笑)
by halu-0623 | 2018-02-20 19:26 | cooking school | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine