人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の枝豆おにぎり弁当

今日の枝豆おにぎり弁当_d0327373_07582000.jpg
今日のお弁当

枝豆おにぎり
豚肉の人参巻き
海老の玉子炒め
しめじのマリネ
ハム



今日の枝豆おにぎり弁当_d0327373_07583261.jpg
昨日の夕食で使い切れなかった
むきエビをお弁当に使ってみました

今日の料理教室は
午前中3名、午後より2名様の予定でしたが
午前中のグループのお子さんが
インフルエンザとのこと...

広島県はインフルエンザ警報が発令されており
未だ収まる気配がないですね

お大事になさってくださいね

************

2月料理教室 予定

【外部料理教室】

お弁当講座+手作りいちご大福

日程 2月下旬
(決まり次第お知らせ致します)


【自宅料理教室】
担々飯 等
(日程は決まり次第メール致します)


野菜ソムリエ 峰しのぶ


↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム

d0327373_1784348.jpg
↑ポチッとクリック










第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by kabudriver at 2018-01-25 09:01
2月は自宅と外部で料理教室のメニュー違うんだね!
いちご大福も担々飯もどっちも食べたい‼( ☆∀☆)
ここは作りたいと言うべき?(笑)
どちらも行けるように作戦を練るかな♪

インフルかかりたくないけど💦毎年家族の誰かがなるんよね~(*_*)ワクチン効いてほしいわ‼
Commented by halu-0623 at 2018-01-25 09:16
かたちゃん

いちご大福、火を使わず電子レンジだけで出来るんよ🍓柔らかくて美味しいよ!いちご大福は持ち帰りもあるから是非^ ^
うちの生徒さん、結構な割合で
作りたい<食べたい
で来られていますから(笑)

インフルエンザ、今がピークかね💦
かたちゃん家は受験生がいるから気をつけてね。
Commented by ぷりりん at 2018-01-25 16:18 x
ぷりりんデス(^-^)/
両方行けるよう作戦‼ …ま、練るほどでもないけどね(笑)
スケジュールの空きはいっぱいあるけど教室の空きが心配じゃ(・・;)
是非ともデッシーズで予約お願いします("⌒∇⌒")
Commented by halu-0623 at 2018-01-25 16:28
ぷりりんさま

是非是非^ ^ お待ちしてます♡

あの、デッシーズって何?(笑)生まれて初めて聞いた単語です…
Commented by RoyScheider11 at 2018-01-25 19:38
こんばんは、mineさん。
今日も目の保養となるような美しいお弁当の写真をアップして頂き、本当に嬉しいです。

今日のお弁当はまずおにぎりの枝豆が色のアクセントかつ、仕切りとなっているレタスとのバランスで上手く効いていると思います。

次に左下(海老の玉子炒め)と右上(豚肉の人参巻き)が対でオレンジ色のバランスをとり、海老の玉子炒めはオレンジがやや弱めなことから玉子焼きの黄色が調和して、豚肉の人参巻きの方は人参の強いオレンジが豚肉の茶色とマッチしています。

さらに右下に陣取っているしめじのマリネが、茶色と白であることで、左下から右上への色の移行としてちょうど良いクッションのような役割を果たしています。ハムの薄いピンクもピンポイントで効いています。

そして、中央の紫キャベツです。
これがお弁当全体の色バランスを更に整えつつ、非常に強いアクセントとなり引き締めていると感じました。

正に一分の隙もない、完璧と言ってよい彩りのお弁当です。

…と、ここまで述べてきましたが、こんな事細かに彩りの素晴らしさを書いてもかえって野暮で、一言『とっても美味しそう!』と伝えるのが一番いいのでしょうね(笑)

長文及び乱文・乱筆、失礼致しました。
Commented by halu-0623 at 2018-01-25 21:06
Royさま

えっと…💦
私のお弁当を、パーツ毎?細やかに解説及び評価していただきありがとうございます🍎
どうしましょう、Royさんが考える程計算して詰めてないのですが…(笑)
低血圧なので、ボーっとしながらもあれこれ詰めてますが、もしかして…無意識ながらもRoyさんが言われるように計算し尽くしているのかな…私、凄いかも!(笑)

とっても美味しそうでしょう?(笑)
褒めていただきありがとうございます🍎
by halu-0623 | 2018-01-25 08:04 | obento | Comments(6)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine