人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月料理教室レポート1

12月料理教室レポート1_d0327373_13553986.jpg
今日は午前中3名の方にお越しいただきました
御節レッスンもお越しいただきましたね

12月となりましたが
11月メニューを希望とのことで

12月料理教室レポート1_d0327373_13555558.jpg
チーズタッカルビですが
真ん中のチーズが辛味を和らげてくれます

びよーんとチーズが伸びる度
歓声が上がります
d0327373_1784348.jpg



これ、ピザ用チーズをそのまま入れては
分離したり、上手く絡まらないのです

ピザ用チーズ+ ○○ + △△△
を混ぜて火を通すことによって
伸びがよく絡みやすい濃度の
チーズソースが出来上がります

材料と配合は
私と生徒さんとの間の秘密です♥

12月料理教室レポート1_d0327373_13560740.jpg
林檎さんファンの方がいらっしゃったので
お約束通り林檎のケーキを今朝焼きました

ほろ苦い、大人の林檎ケーキです

生春巻きを巻けば大騒ぎ
柳宗理のフライパンを見ては大騒ぎ
試食中は、美味しい美味しいと何度も
林檎のケーキをお出しすれば大騒ぎ

ほんと元気ね((笑)

「野菜ソムリエ協会に教室の雰囲気を撮影して
提出することになっているから
協力してくれる?」

と言った瞬間だけ、静かになりました...

次回お会いするのは来年でしょうか

少し早いのですが
良いお年を
と挨拶しました

今日はありがとうございました

::::::::::::::
追記
本日は【逆輸入~航空局~】の発売日ですが
通常通り料理教室のBGMは
アップライトピアノ内蔵の
クラシックで

(今宵のFNS歌謡祭に🍎)


::::::::::::::


外部料理教室

12月18日(月曜日)
10時半~13時

場所
ガストピア五日市レンタルキッチン

レッスン料(事前振り込み)
2700円

定員 11名(女性限定)
(あと7名空き有り)
(あと6名空き有り)
(あと5名空き有り)
11月29日15:00現在

鯖の味噌煮
簡単イカの塩辛 柚子風味 等

炊き立てご飯に合うメニューを
紹介致します

キャンセルポリシー
・料理教室開催日2日前までのキャンセル
 全額お返しいたします
・料理教室開催日1日前のキャンセル
 キャンセル料と致しまして1000円申し受けます。
 1000円差し引いた金額を振り込みにてお返し致します。
・料理教室当日及び連絡なくお休みされた場合
​ 食材等準備の関係で全額申し受けます。



野菜ソムリエ 峰しのぶ


↓ご予約・お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム

d0327373_1784348.jpg
















Commented by aya at 2017-12-06 15:31 x
峰先生✨

今日も美味しい楽しいお料理教室をありがとうございました✨
チーズ‼あのとろ~っとのびるのが堪らなく嬉しくて、タッカルビの味付けとぴったり✨本当に美味しかったです✨
生春巻とサンドイッチも不器用な私も何とか完成して、楽しすぎました✨カットした断面も萌え✨(笑)
毎回、素敵な食器やキッチン用品、飾りつけにもうっとり…勉強になりますっ🎶
また来年……か、ちょっと寂しいですが、来年も宜しくお願いします!
Commented by halu-0623 at 2017-12-06 15:56
こちらこそ、今日はありがとうございました。楽しかったですね。
なんだか、こちらが恐縮するくらい喜んでくださるので...嬉しかったです(笑)
チーズが伸びてあんなにはしゃぐのはayaさんグループが群を抜いて一位です。
食器...あれでしょ?派手で無駄な仏具らしきもの(?)が面白かったんでしょう?(笑)

ほんと、少し寂しく感じますがまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
Commented by aya at 2017-12-06 16:07 x
やった!一位♡て(笑)
あ、誉めてないって!(笑)
キラキラなアレ?(笑)も素敵でしたよ(笑)
さすが峰先生✨なかなかアレを持っている人いないですね✨
ほろ苦、リンゴケーキ🍎美味しかった~😋♡
Commented by halu-0623 at 2017-12-06 16:23
ayaさま

褒めてます(笑 ダントツ一位です。
無駄こそラグジュアリーな時間を生み出すはず...
まー大袈裟なことで...
Commented by kabudriver at 2017-12-06 18:06
楽しそうなグループレッスンですね♪
「逆輸入・航空局」をBGMにしても楽しく喜んでくれたかも⁉
でも、ちょっと、妖艶な曲とかもありで…やっぱダメかぁ(笑)
Commented by halu-0623 at 2017-12-06 18:24
kabudriverさま

林檎さん聴きながら作れば...全く違う料理が出来上がりそうじゃない?(笑
ここは大人しく、ピアノクラシック名曲50選で...
Commented by sonata-0728 at 2017-12-07 22:35
峰先生様

はじめてコメントします‼

昨日は、またまた、元気に三人💨

先生のご自宅レッスンに伺わせて頂き、
家族へまた、幸せレシピをもちかえることができました。ありがとうございます✨

サンドのソースも簡単においしいものができるし、テーブルコーデも勉強になりました❗
毎回、レッスンでの新たな発見に今年も一年、
自分の幅が広がったなぁー🎵っと。先生には
とても感謝しております‼

来年も、賑やかな私たちですが受入を
よろしくお願い致します‼

あと、先生と林檎さんの事で盛り上がれて🎵
とても嬉しいです❗

先生のレッスンも行けて、林檎さんの大好きなお歌も聞けて。私も、一人でCDと早くドライブしたい気分です‼笑
Commented by halu-0623 at 2017-12-07 23:05
sonataさま

こちらこそ、昨日はお越しいただきありがとうございました。
いやほんと、元気よね(笑)あんなに喜んでもらえて私も嬉しいです。
あまり凝った料理やソースは伝授できませんが、身近にあるもので さもそれらしい ものを作るのは得意中の得意ですから、来年も是非遊びにいらしてくださいね。

林檎さんファンがいるんなんて、ほーんとに幸せです。
教室内で「実は重度の林檎さんファンで」と告白すると、大抵 お大事に... みたいな顔されることが多くて(笑
ドライブ、楽しかったですよ!一人だけどね...(重症)

どうぞ来年も宜しくお願い致します。

by halu-0623 | 2017-12-06 14:10 | cooking school | Comments(8)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine