人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月料理教室レポート2&3

7月料理教室レポート2&3_d0327373_16315985.jpg

今日は午前中4名お越しいただきました♪
アボカドソースのパスタに興味津々の様子で、ソースを作る工程に
へー! ほー!

とびっくりしながらも深く納得された様子でした( *´艸`)

ちょっと手こずったのは、オレンジのカッティングでしょうか。
前回のパイナップルより、少し難易度が高めでしたね。

7月料理教室レポート2&3_d0327373_16344191.jpg

マティーニチラー、なかなか見かけることがないですよね。
私も(゚∀゚)
インターネットで比較的お安く売っていますので♪
フルーツを乗せたり、お刺身やアイスクリームなど活用の場は広いですよ。

7月料理教室レポート2&3_d0327373_1636810.jpg

苦労してカッティングしたオレンジは真ん中に鎮座。

7月料理教室レポート2&3_d0327373_16364534.jpg

危うく入れ損ねるところだったアスパラガスもちょうど良い火加減で出来ました。

7月料理教室レポート2&3_d0327373_16371958.jpg

料理が揃えば皆さん撮影タイムです。
是非是非自宅で復習してね!

夏休みの親子料理教室に声をかけて頂きありがとうございます( *´艸`)
なんとなく夏休みの予定が出揃わなくて、日程を決めかねています。
決定次第お知らせ致しますね。
7月料理教室レポート2&3_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます


7月料理教室レポート2&3_d0327373_16385176.jpg

午後からは1名♪
先週はごめんなさい。鍵を紛失して迷惑かけました。
県民だよりも見てくれたようで♪ありがとう♪
レシピを考えた経緯、写真を撮る様子など大笑いしながらお話しました。
いたって真面目な作業ばかりだったのに、会話に起こすと笑えてしまいます。

7月料理教室レポート2&3_d0327373_16421350.jpg

私も彼女と一緒に試食したのですが、美味しいわこのレシピ(自画自賛)
午前のグループも美味しすぎた と言って頂けたので、他の生徒さんに自信もって紹介することが出来ます。
褒めてくれてどうもありがとうね(゚∀゚)

彼女のソフトな(?)毒舌にお腹を抱えて笑い転げ、あっという間に帰りの時間です。
夏休み、親子料理教室でお待ちしています♪


7月料理教室レポート2&3_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

by halu-0623 | 2016-07-04 16:46 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine