人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月料理教室レポート1

7月料理教室レポート1_d0327373_19434043.jpg


今日は11時より2名の方においでいただきました。
7月料理教室レポート1_d0327373_1943542.jpg

紫の縁取りが涼しげなトルコキキョウを見かけたので購入しました。
トルコキキョウに添えているのは木苺の葉。



半年ぶり?もしかして一年ぶり?
と久しぶりに遊びに来て頂きました( *´艸`)

久しぶりの再会に、お互いの近況の話に花が咲きなかなか作業が進まない...
7月料理教室レポート1_d0327373_19451156.jpg

初日ということもあり、私が多少ぎこちない部分もありましたが完成しました♪
7月料理教室レポート1_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
 

7月料理教室レポート1_d0327373_19452849.jpg

マティーニチラーで冷やした冷製パスタ。
スモークサーモンと一緒に盛り付けます。

7月料理教室レポート1_d0327373_1946423.jpg

豚とんかつ肉とアスパラガスを使った蜂蜜生姜焼きです。
ひろしま県民だよりに掲載したレシピを今回は7月のメニューに取り入れています♪

ジャガイモとブロッコリーのサラダも添えました。

7月料理教室レポート1_d0327373_19482878.jpg

なんとか今回もフルーツカッティングができそうです。
今回はオレンジを使ったカッティング。

梅雨明け宣言はもう少し先になるでしょうか。
そろそろ太陽が恋しくなりますね。お日様のように丸く並べてみました。

3人で夏ならでは(?)の怖い話で盛り上がったり、カープの話で盛り上がったり。
またおしゃべりしながら料理を作りましょうね♪



日程(外部レッスン)

7月11日 10:30~13:00

メニュー
・アスパラガスと豚ロース肉の蜂蜜生姜焼き
 (ひろしま県民だより掲載レシピ)
・アボカドソースの冷製パスタ
・ジャガイモ、ハム、ブロッコリーのカレーマヨネーズサラダ
     ウエルカムドリンク
     (手作りラッシー)
     製菓店のお菓子
     コーヒー

定 員  11名(あと1名(満席)
     7月1日18時現在
     詳しくはこちら →

  

外部レッスンは満席となりました。ありがとうございました。
7月料理教室レポート1_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ
 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*




     

by halu-0623 | 2016-07-01 19:58 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine