人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月料理教室レポート7

今日は午後から3名のご予約でした。

6月料理教室レポート7_d0327373_21431028.jpg

皆さん、1歳のお子さんを持つママたちなので調理はいつも大忙しです。
育児の忙しい中、毎月料理教室を楽しみしてくださり熱心に説明も聞いてくれるんですよ♪
今日はピーマンも効率よい切り方を →

かなりびっくりされたようで、ピーマン片手に皆さん盛り上がっていましたね( *´艸`)

お子さんをあやしつつ、なんとか完成しました。
6月料理教室レポート7_d0327373_21425685.jpg


新生姜ごはんは、風味を残しつつも辛みは抑えめでレシピを作成しています。
1歳のお子さんも美味しそうに試食していましたよ( *´艸`)

6月料理教室レポート7_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます

6月料理教室レポート7_d0327373_2145124.jpg

ママたちが試食中、お子さんたちは自由に遊びます♪

6月料理教室レポート7_d0327373_21453174.jpg

最近、バイバイを覚えたそうで☆
何度も手を振ってくれる仕草が本当に可愛かった♪


6月料理教室レポート7_d0327373_21465267.jpg

三人ソファーに並べば、お母さんたちはスマホ片手に写真撮りまくり。

6月料理教室レポート7_d0327373_21472272.jpg

お子さんもとても嬉しそうで、お母さんも私も可愛い可愛いと盛り上がっていたら!
一番左のお子さんが頭から落ちそうになってしまい(汗
お母さんがナイスキャッチ(汗 良かった(汗

6月料理教室レポート7_d0327373_2149192.jpg

びっくりして一眼レフを落としそうになりました(汗
何事もなくて本当に良かった(ノД`)・゜・。

6月料理教室レポート7_d0327373_21505264.jpg

帰り際、Kさんが
「先生、宮崎日日新聞お持ちしましたよ!」とプレゼントしてくれました。
日向夏コンテストグランプリの際、宮崎県庁の方との取材の様子が新聞掲載されたのですがKさんのご実家が宮崎とのことで取っておいてくれたそうです。

実際の紙面で見たのは初めてだったので...
結構大きな記事で...カラー掲載なんだ(汗
と焦りましたが、記念に保管しておこうと思います。
本当にありがとうございました。

来月は夏バテに効くメニューです。
また遊びにきてね。

6月料理教室レポート7_d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ
 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

Commented by 金星 at 2016-06-19 07:27 x
しょうがご飯は、江田島の武相荘でいただきました。
味もいいし、体が少し暖かくなったような気がしました。
Commented by halu-0623 at 2016-06-19 07:33
金星さま
生姜は火を通すと、血行促進効果が増すそうなので生姜ごはんで体がポカポカと温まったのでしょうね^ ^
今回は新生姜を皮付きで使ってるんですよ^ ^
by halu-0623 | 2016-06-18 21:58 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine