人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向夏のゼリー

日向夏のゼリー_d0327373_103172.jpg


日向夏の果汁を使ってゼリーを作ってみました。
日向夏を横半分に切り、中をくり抜き果汁をゼラチンで固めれば出来上がり。

しっかり固めた後、切るときがポイントです。
包丁を温めてから切ると、綺麗な断面となりますよ
( *´艸`)

itatchiさんから質問がありました 【日向夏、順調に消費されています?】

はい( *´艸`)
あと10個となりました。

明日は焼き菓子に使ってみようと思います。




**********************************************

「ガストピア五日市での料理教室」予約受付中

日時 5月23日 (月曜日)
   10:30~13:00
定員 11名(あと6名空きあり)

料金 2200円

ウエルカムドリンク、デザート(製菓店・無花果で準備致します)コーヒー付きです。


問い合わせの多い質問を掲載致します。

Q.入会金は必要ですか?
A.当教室は入会金不要となっております。

Q.一人で参加しても大丈夫でしょうか?
A.はい、お一人様も大歓迎です( *´艸`) グループで参加の方はアイランドキッチンで、お一人様参加の方は私と一緒のキッチンで調理していただきます。

Q.料理が得意ではないのですが...
A.当教室はあまり難しい技術を要するメニューはありません。初歩的な切り方から調味料の使い方など丁寧にお教え致しますので安心下さい。

Q.申し込み後、都合が悪くなった場合はどうなりますか?
A.当教室はレッスン料前払い制となっております。2日前までのキャンセルは全額返金、前日~当日(AM8時まで)のキャンセルにつきましては、準備の関係でお一人様500円申し受けます。
500円差し引いた額を振り込みにて返却させて頂きます。
当日8時以降のキャンセルは返金なしとさせていただきます。 
ご理解のほどよろしくお願い致します。



予約、お問い合わせは下記のお問合せフォームよりお気軽に♪
(その他、他の外部キッチンでの料理教室希望などありましたらお問合せ下さい)

 お問合せフォーム





日向夏のゼリー_d0327373_1784348.jpg

 ぽちっと応援お願いします♪

Commented by itatchi at 2016-05-01 20:07 x
400個がものすごーいハイスピードで、捌けましたね。驚異的です。。
おすそわけ、という美しい日本語を、行動で実践されたご様子で、素晴らしい。

Commented by halu-0623 at 2016-05-01 20:33
itatchiさん☆
私が10年以上も料理教室を続けることができたのも、すべて生徒さんのお陰なんです。
毎月新しいメニューを考える楽しさを教えてくれたのも、来月も楽しみにしてくれたのもすべて生徒さんですから^ ^

料理教室は、集客が一番難しいと言われています。
私一人では【料理教室】は成り立たないわけで、本当に皆さんに支えられて教室を育てていただきました。
この度のグランプリを皆さんがとても喜んでくれてて、日頃の感謝の気持ちを表す良い機会となりました^ ^

来年も400個獲得出来るよう、レシピコンテストに応募してみます(笑)
by halu-0623 | 2016-05-01 10:28 | 宮崎県日向夏 | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine