人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の海老中華炒め弁当

今日の海老中華炒め弁当_d0327373_701311.jpg


今日のお弁当
・エビの中華炒め
・出汁巻き玉子
・ポテトサラダ
・生ハム
・大根とちりめんじゃこのバター炒め
・ブロッコリー
・ラディッシュ


娘二人のお弁当です。
海老はフライにしようかと思いましたが、昨日お弁当に揚げ物を入れたので...
今日はパセリとウェイパーで炒めてみました。

今日の海老中華炒め弁当_d0327373_1784348.jpg

 ぽちっと応援お願いします♪

今日の海老中華炒め弁当_d0327373_75562.jpg

今日は朝から雨ですね。
写真を撮ってもなんだか暗い印象になってしまいましたが、味は...美味しいよ♪





雨は好きですか?
変わっているかもしれませんが、私は雨の日が結構好きだったりします。
6月生まれだからでしょうか。

今日のように静かに降る雨を見ていると、心穏やかになるような...(日頃荒れているわけではなく)

ショパンの雨だれ という名曲もありますしね(´∀`*)ウフフ

真っ赤な薔薇より、太陽のように明るい向日葵よりも、少しうつむいて咲くクリスマスローズの方が好みです。

 
youtube ショパン雨だれ/YUNDI

今日は午前中5名、午後から5名料理教室へ来ていただきます。
いつも以上に準備に忙しくなりそうです。

【ミニレシピ】
海老の中華炒め

材料 海老4尾 米粉(片栗粉でも)少々 パセリみじん切り 小さじ1
   バター小さじ1  ウェイパー 小さじ1/2

1.海老の殻をむき、背ワタを取り米粉をまぶす。
2.フライパンを中火にかけ、バターを入れて1を焼く。
3.ウェイパーとパセリを入れて絡めたら出来上がり。
 

今日の海老中華炒め弁当_d0327373_1784348.jpg

 ぽちっと応援お願いします♪
by halu-0623 | 2016-04-21 07:20 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine