人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月料理教室レポート5

    広島ブログ



午前中のグループが帰られた後、13時より2名来て頂きました。


3月料理教室レポート5_d0327373_1795036.jpg


3月の料理教室で使用する野菜は
人参、大根、きゅうり、ごぼう、パセリ、水菜、じゃがいも...
と、スーパーで見かけるものばかりです。
珍しい食材より、こういった手に入りやすい食材を使う方が
評判が良い気がします。

一時期(5~6年前かな?)物珍しい食材も取り入れたこともありましたが
皆さんの反応が薄かったことを思い出します(笑
おうちですぐに作ることができる料理がいいですよね |д゚)

3月料理教室レポート5_d0327373_17153883.jpg


弾丸のように3人で喋りながら作りましたので
気付いたら出来上がっていました(汗

やはり、ゴボウが美味しいとのこと。
あれこれ試作して、主人や娘に何度も味見してもらった甲斐がありました♪

お2人の話、いつも興味深いのです。
造詣が深いと言いますか、

( ゚Д゚)ほぅ。そういう考えがあるのね。

と、とても参考になります ^-^


毒舌ながらも愛ある言葉です(笑


今日も楽しかったー♪
4月もお待ちしてますー♪


あ、そうそう。

Hey!Say!JUMP会 第二弾が開催されることになりました。
次女が勝手に決めてきたのですが^^;

「4月3日、9名です。お願いね☆」
と軽くお願いされました。

9名かぁ... 前回と比べて2人増えとるね。

Hey!Say!JUMP会第一弾はこちら

次女のお願いとなると、断れません。
ゆっくり料理を考えてみたいと思います ( *´艸`)



                          Jr野菜ソムリエ 峰

     広島ブログ
by halu-0623 | 2016-03-11 17:26 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine