人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーと料理本

クリスマスツリーと料理本_d0327373_17420795.jpg
以前から迷っては買わず、迷っては買わず と
眺めるだけのクリスマスツリーでしたが
お友達のブログに掲載されたツリーを見て
一大決心(大袈裟)

クリスマススノーツリーを購入しました♪

studio CRIP クリスマススノーツリー 150cm






クリスマスツリーと料理本_d0327373_17415675.jpg
見え辛いですが、松毬も付いていています。
まだ何もオーナメントを付けていませんが
明日辺りゆっくり飾ってみようと思います。





クリスマスツリーと料理本_d0327373_17414484.jpg
この本も、買おうか迷いながら何度も眺めていた料理本です。

どうしても知りたかった飾り巻き寿司のレシピも載っていますし
お弁当の本は、さすがプロの盛りつけ。
味覚だけでなく、色彩など 視覚でも楽しめるお弁当が
沢山掲載されています。

料理は味ももちろんですが、見た目も重要な要素ですよね。

勉強したいことが山のようにあり
毎日時間が足りません。

あれも作りたい、これも作ってみたい と
夜な夜な料理本を眺めています。




広島ブログ ← ポチッとクリックで応援お願いします。








Commented by みきてぃ at 2015-12-08 07:50 x
ホワイトのクリスマスツリー、清楚で綺麗だね!また飾り付けしたツリーを見せてねo(^o^)o

飾り切り寿司もまたレパートリーが増えるね(^ー^)♪新作楽しみにしてます!
Commented by halu-0623 at 2015-12-08 13:40
みきてぃさん

なんだか、飾りつけいらないんじゃ…なんて
怠け根性が出ちゃう(笑

片づけるのが億劫になってきた、今日この頃です。。。
by halu-0623 | 2015-12-07 18:00 | diary | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine