人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンパール手作り会とお礼ランチ

今日はお友達の手作り作家ruiさんをお招きして
コットンパールネックレス手作り会を開きました。


私が準備したのは、お菓子とコーヒー。
ネスレドルチェグストのマイルドブレンド・カフェオレの2種類です。


コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15583975.jpg


ruiさん到着後、みなさん真剣に材料を選びます。
13~15名かな?
たくさん来て頂いたので、はっきりと把握できませんでした^^;

コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15590139.jpg







見本を手に取り、鏡で合わせてみたり
皆さん真剣そのもの。

コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15585016.jpg




組み合わせによって、雰囲気ががらりと変わりますね。
迷う気持ち、わかります .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15582677.jpg

コーヒーを配ったり、おしゃべりしているうち
思ったより早く完成しました♪

これは、自分用・お友達用だそうです。
コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15580073.jpg






一粒タイプや五粒タイプ♪
顔を撮さないようにするからね と
伝えたのに 満面の笑みをありがとう(笑
コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15581575.jpg







アンティーク調。
コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15574705.jpg





細かい作業ですね。
皆さんの要望通り、丁寧に作って頂きました。
コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15573607.jpg



皆さんが帰られた後、私の自宅でお礼としてランチを作りました。

今朝、食材を買い出しに出向いたスーパーに
八重のトルコキキョウが!
ラベンダー色で蕾には緑のグラデーション!

テーブルのセンターに活けてみました。
難しいアレンジは出来ませんが
ラウンドに纏めて小さなガラス容器に。
茎はグレープアイビーで隠してみました。

生花って癒されますね。

コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15592616.jpg


12月に予定している料理を織り交ぜながら
簡単ですがランチを作ってみました。

コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15572637.jpg
ruiさんもお友達も美味しい!と、一番嬉しい言葉を頂きました。
 



ruiさんとお友達からはプレゼントを頂いちゃいました♪

ココナッツオイルで作ったスノーボールと
お手製アロマオイル♪



コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15565118.jpg
嬉しくて胸いっぱいー
そして お腹いっぱいー






コットンパール手作り会とお礼ランチ_d0327373_15570561.jpg
また、機会があれば
趣向を凝らしたイベントを開けたらいいな。


ruiさん、月曜日に続き
今日もありがとうございました♪




広島ブログ ← ぽちっと応援お願いします^^





by halu-0623 | 2015-11-19 16:20 | diary | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine