人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

11月1日は娘達の学校で開かれる文化祭でした。

次女にとっては初舞台、長女は最後の文化祭での演奏となり
朝から親の私たちが落ち着かない気持ちで過ごしました。


母と一緒に3人、ホールで固唾を飲んで見守りましたがそんな心配は無用。

皆さんに大きな拍手を頂き、本当に感動しました。



バザーのお手伝いに向かう前、顧問の先生にばったりお会いし
娘2人がお世話になっていること、素晴らしい演奏で感動したことをお話しました。

先生も、演奏の出来に満足されたようで

「次女さん、演奏前に 緊張してお腹が痛い なんて言いますから
 しっかりしなさい!と手荒く励ましたんですよ」

なんてこぼれ話を聞かせて頂いたり。



バザーのお手伝いでは、偶然にも6年ぶりに 幼稚園で一緒に役員を頑張った方と
3名お会いし、懐かしい話に花を咲かせたりとても楽しい時間となりました。

バザー品も、保護者の手作り品が多数並んでおり、頭が下がる思いでした。


化学部の展示物や書道など 毎年趣向を凝らした催し物も楽しみの一つです。


形ないものですが、私の両手で抱えきれないほどの楽しみや喜びを
二人に与えてもらい、いつも娘達には感謝しています。







毎年購入する上用まんじゅう。

文化祭_d0327373_05463231.jpg

校章の焼き印入りで、紅白の淡い色と優しい甘さに癒されます。





広島ブログ ← よかったらポチッと^^






by halu-0623 | 2015-11-01 22:30 | diary | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine