人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の巻き寿司

今日は午前中、お友達とお出掛けしました♪

大型種苗店に出向き、あまりの品数にびっくり .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

寄せ植えの花色合わせって難しいですね。
私はセンスを持ち合わせていないので、迷いに迷って3苗買うのがやっとでした。

お友達は、カゴに入りきらないほどたくさんの苗をお買い上げ…!


お友達との共通点はたくさんありますが
その一つに [バラ好き] があります。

美術館にバラの絵画を鑑賞に行ったり、雑貨店で目に付くものも同じ。



今日は連れて行ってくれたお礼として、バラの巻き寿司をプレゼントしました。
2本作ったので、1本はお友達に もう一本は私と娘たちのお昼ごはんー



薔薇の巻き寿司_d0327373_13090683.jpg


手土産にぴったりで、皆さん喜んでくれます。
料理教室でも好評だったことを覚えています。

料理教室のメニューとして紹介したのはいつだったか…




薔薇の巻き寿司_d0327373_13085509.jpg
バラの巻き寿司と、照り焼きチキン、昨日多めに作っておいたポテトサラダを
小さめお重に詰めて 娘達の昼食としました。

紅ショウガが良いアクセントになって、娘達もお気に入りの巻き寿司です。




今日は連れて行ってくれてありがとう^^
次女が12時に帰宅するので、短い時間でしたが。

また行きましょう♪




広島ブログ ←美味しそう♪ と思ったらクリックで応援お願いします^^













Commented by rinarina_216 at 2015-10-23 14:59
またまたかわいいお弁当ですね♡
バラ好きのお友達もよろこばれたでしょうね^^

それからお祝いのコメントありがとうございました!
私はhaluさんのように
素敵なお料理をぱぱっと作れる方が
羨ましいです!
私もお料理は好きなのですが
アイデアがなかなか浮かばず
パソコンでいろいろ検索しては
アイデアをいただく感じです^^;
Commented by halu-0623 at 2015-10-24 16:57
> rinarina_216さん

はい(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+いつもお弁当に可愛らしさを忘れないよう
頑張っております。
娘達が可愛くて仕方ない親ばかですから(笑

お友達も、とっても喜んでくれました♪

字が綺麗 というのは、本当に羨ましいです。。。
私も小学生の頃、確か…初段?二段?までは合格した記憶が微かにありますが
毛筆、硬筆ともに苦手なままです。。。

by halu-0623 | 2015-10-22 13:29 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine